アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月11日

その263 大切な言葉

P7060075.jpg

今回の台風で千葉を初め
甚大な被害にあわれた皆様に
心よりお見舞いを申し上げます
電気の無い辛さ
残暑厳しいこの時期には
大変な事です
少しでも早い復旧を望みます
つきなみですが
どうぞ頑張ってください

総理大臣さん!
組閣より
こちらのほうが遥かに
優先なんじゃないんですか?
頭狂ってませんか?


P7050016.jpg

人生には
掛けても掛けられても
勇気を貰えたり
優しくなれたり
とても安心できる
そんな心震える
言葉があると思います
病気をしたり
とても辛い状態で
そんな言葉に出会うと
もうたまりません

つい最近、大好きなお二人から
同時にメッセージを頂きました
それぞれ内容は違いますが
とても大切な言葉を頂き
色んな事を考えました
大切な言葉はたった一言でも
与えるその影響は
とんでもない力があります
そして大きな意味を秘めています

m02 (13).jpg

あたしが急性期病院で
一番元気を得た言葉は
「大丈夫」でした
何が大丈夫なのか
本当に大丈夫なのか
よくわからないまでも
何度も何度も心で呟きました
大丈夫
大丈夫だ
大丈夫だよ

あたしはどんな時も
この言葉を使う様にしています
この言葉に救われたからです
本当は大丈夫じゃないのかも
知れません
でも諦めない想いが
この言葉にはある様に
あたしは思うのです

「ありがとう」
「頑張れ」
「負けないで」
「大変だったね」

もう星の数ほど
素敵な言葉はあります
人それぞれに心、震わす
大切な言葉はあるでしょう
最も大事な事は
如何にその大切な言葉を
使えるか
使ってあげれるか
そして伝えれるか
あたしは今回頂いたメッセージで
そんな事を強く感じました
自らがとても辛い状況において
与えてくれたそんな言葉達は
心の薬です
そして輝くような宝石です

P7060201.jpg

あたしは大切な言葉を
使える人になれるのだろうか
なっているのだろうか
大丈夫だよって優しく
微笑んであげれるのだろうか
言葉を間違え誰かに嫌な想いを
させていないだろうか
自分勝手な思い込みで
本当を見誤っていないだろうか

人生の大事な時に心から
大丈夫だよって言ってあげたい
そして願わくば
辛く苦しい戦いに挑んでる人が
少しでも元気に
少しでも安んで
少しでも笑顔になれる様
大丈夫だよと言ってあげたい
大切な言葉を届けたい
届けれる人でありたい

P7060218.jpg




まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






posted by むーさん at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9183801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。