アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月19日

その248 タブー?「服ーお洒落」

P7060110.jpg

それは急性期病院で
命の危機が去り
微妙に生意気になった頃
嫁君や女神(看護婦さん)に
ヘルプされどうにかベッドの
へりに座れました
そこで靴下を履こうとしました
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あたしってば靴下すら
履けないのかよ?ーーー
( ´ー`)ハァーーーーー
何をどう頑張っても履けません
あげくに前方に転倒寸前です
それは片手云々じゃなく
たかが靴下ごときで悩む自分が
悲しくて悔しくて
意味なく激怒しました
嫁君に当たり散らしました
7年前あの日あの時
あたしは
嫁君を怒鳴ってしまいました
彼女に落ち度は何もありません
当たり前です
悔しくて八つ当たりしただけです
今思っても申し訳なく
情けない限りです
改めてごめんなさい m(_ _)m

その後、ネットで探しまくり
履口がゆるく
それでもずり落ちない靴下を
見つけ出しました
これなら履けるだろう!と
三足ポチりました


とても調子良くて
随分長い間
リピートしました
時間が経ち
今では時間が掛かるとは言え
弾性ストッキングも
一人で履けます
普通の靴下も履けます
人はホント凄いです (笑)

その168 弾性ストッキング

服の着替えは男女に関わらず
マヒーズにとっては大変です
ある意味で言えば
着替えを自立してできる人は
マヒーズの中でも軽障害と
言ってもいいのかもしれません

リハビリ病院でも作業療法士が
着替えの指導をしてくれまし
毎日の着替えはリハビリですと
推奨されます
よく思い出してみるとその指導は
上着がメインで
下着などパンツなんかは
タブーの様に話題に
あがりませんでした
何とか出来るだろうと云う
事なんでしょうか?
男のパンツでさえ
ブリーフ
トランクスなど
形も色々です
ビキニタイプのものだって
あるんです
着易いもの以外はやめろと?
履くなと?

P7060077.jpg


マヒーズピアニストオラフさん
前開きの上着ばかりじゃなく
上から被るタイプの服も着たいと
書かれていました
まさにこの部分です!
特に女性は下着を含め野郎より
手間も掛かると思います
前回紹介のマヒーズママNさんも
事あるたびに
あたしに言ってました
むーさん〜色々面倒なんだよ−−
と・・・
あたしに言われても (^^;)

こちらからからOTさんに聞けば
教えてくれるでしょうが
どうもあやふやです
あたしは前開きボンタの服を
着ることは滅多にありません
ポロシャツを着る様にしています
これもリハビリだからです
長袖のポロシャツは曲者です!
上手くいかず今でも時々吠えます
できねぇ〜〜〜
みたいに (笑)

P7240050.jpg


マヒーズになったら
着替えが大変だから
お洒落をするな?


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
逆だろ!逆!
マヒーズだからこそ
おしゃれで居なきゃいけません
カタワだからこそ
ビシッと決めて無いと
尚かっこ悪いのです
その為には
服を着る方法やお化粧の仕方
タブーの様に何も
語らずじゃなく
皆んなでどんどん話し合い
たくさん情報が欲しいですよね
毎日リハだから
ジャージでいいんだよーー
じゃぁ
ダメよダメ!ダメ! ^w^




まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








タグ:#半身麻痺 #脳卒中 #片麻痺 #脳出血 #マヒーズ #靴下 #タブー #下着 #お洒落
【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | タブー?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9214428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。