アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月27日

その233 卒業だよ

fuk (114).jpg

春の足音が聞こえ初め
ここ名古屋でも桜の花が
あたりを埋めはじめます
多くの学校で卒業式が行われ
夢追い人達が旅立っていきました


半崎美子さん”明日に向かう人”
この曲はNOJIさんに
教えてもらい大好きに
なりました
まさに明日に向かうための
卒業の想いそのもです
NOJI師匠ありがとうです


こんな時にあたしは思うのです
決まった期間を学んで終える様に
あたしもまた卒業を迎えても
いいのじゃないかと
でもマヒーズの卒業とは
一体なんなんでしょうね (^^;)

P9070940.jpg


母外伝で装具君からの
卒業?を書きました
これも何かの機会なんでしょう
来る5月末でリハ病院を出て
丸6年になります
本当にアッて間だよ (^^;)
気がつけば小学校が終わる
月日が流れたんですねぇ
よし!あたしも今日で
卒業だよ^w^

PA100140.jpg


マヒーズのリハビリは
一生続くでしょう
それは武道家が日々
己を鍛錬するのと同じです
何も構える事ではありません
呼吸するがごとく己の道を
精進するだけです
何も問題ないのです
気合いを入れてリハビリ!
なんて思わずともいいのです
もう自然体でいいのです

P8070069.jpg


卒業するのは
障害者としての気持ちです
どんな状態であろうが
仮に自らの身体が一生
動かないとしても
心の・・・そう!
魂の雄叫びだけは
自分の真に戻すのです
言い訳はもう無しです
俺はここにいるぜ!
俺は俺だぜ!
腹から叫ぶのです

P9231563.jpg


未だ燻り続けてる想い
どこかでうらやんだりスネたり
イジケた自分からの卒業!
イジイジする弱気むーさんは
バイバイね!

麻痺だろうが大問題だろうが
どんと受け止めていけば
それでいいんだよ
簡単な事だよ
人が人であるべき所に
戻るだけなんだから
だから卒業だよ
次のステージだよ
新しい身体の個性にも
慣れたしもう万全だ^w^
さぁ鍛えるぜ!!

P5075014.jpg


マヒーズとしてのこれまでの
リハビリの色々や経験から
学んだ事はこれからも
綴っていきます
卒業するのは麻痺に微妙に
甘えた気持ちだけですから
努力や訓練は絶対に己を
裏切りません
彼らは必ず答えてくれます
あたしはそう思います
だから誰か一人にでも
ヒントになればいいのです
誰かさんも
成果が見えないと嘆かず
前にいきましょうや
やってやろうぜ!です






まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8661076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。