アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月29日

その193 ふと

PC120089.jpg

ふと立ち止まってみます
今まで気にもしてなかった
色んな事に気づきます
急いで向かう通勤通学の
道端に名も無き小さな
花が頑張って咲いてる
そんな事に気づく様にです
慌ただしい日々の流れの中で
人は見失うものが多いのかも
しれませんね

ふと立ち止まってみることは
流れを止めるのじゃなく
流れを邪魔するものが無いか
確認する事かもしれません
そして一層スムーズな流れに
なるのかしれません
立ち止まってみないと
わからい事なんです


馬車馬のように突っ走って
きたあたしの道にも
きっと沢山の可憐な花々が
実は咲いていたのでしょう
あたしはそれに気づかずに
今日まで生きてきました
ふとしたことを無駄だと思い
否定してきたからです

おかしなもんです
ノーソンズになり
マヒーズになり
大問題が起こり
やっと
「ふと」すること事の大事さ
立ち止まってみることの大切さ
面白さがわかりました
ちょっと遅いですね (^^;)

でも、こんなふうに考えるのも
ふとしたきっかけですね
もっと「ふと」してみます

無意識ほど強い思念は
無いのかもしれません
邪(ヨコシマ)なあたしには
丁度いいかもです (笑)

ギスギスしない心穏やかな
笑顔人になれる様に
もっともっと
「ふと」することを
大事にしてみますか


頑張りの過ぎの
誰かさんもねー
すこ〜〜しでいいから
立ち止まってみましょうよ
ふぅーと息を吐いて
肩の力を抜くのも
ありですよー





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8242016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。