アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

その192 少し嫌な話

P1202280.jpg


爽やかな秋に何ですが
少し嫌な話をします
五年以上リハビリしてきて
強く思うことがあります
これは急性期病院から今まで
ずっと思ってることです

あたしは生まれてから
基本ずっと貧乏でした
夜逃げ経験も豊富です
威張ってどうする!
東京では華やかな世界に
いたこともありましたが
そんな事は何の意味も
ありません

大事なことは今を
人として親として家族を守る
経済的な基盤です
誰も助けてはくれません

これをブログで書く人は
凄く数少ないです
見事に復活し復職を果たせば
良いですが多くの方はとても
難しいと思います
年齢にもよりますが
障害年金等などが支給
されれば食べていける人も
いるとは思います

ただ、あたしが出会った
30代40代のマヒーズ仲間
お子も小さく
そんなものじゃ厳しいです
残念ですが退職を余儀なく
された方もいます


じゃあどうやって
生きていきましょうか?
どう稼ぎましょうか?
どやってお子らを
育てましょう?


人は残念ですが食べずに
生きてはいけません
何かをしないと駄目です
もちろん法に触れる
ことは駄目ですよ (笑)
まぁ自分が良いと思えば
構いませんけどね
ハハハ (笑)

じゃあ何をしましょう?
何を学んで何をすれば
いいのでしょうか?

ひとつの方法として
パソコンやスマホを使って
ビジネスする事があります
はそんな時代なのです

逆にマヒーズにとっては
感謝すべき時代なのかも
しれません
大したことはありませんが
むーさん的ノマドワーク
紹介します
普通は有料ですぞ (笑)

これは一回では
終わらないので
思い立った時にいきなり
お話していきますね

先日お話しましたが
あたしは身障者ですが
一応の所得はあります
医療費も全て有料です
アホは少しやり過ぎました
これは威張ってるわけでも
なんでもありません
やらないといけないだけ
なんです

色々ありすぎで
現在の借財の返済予定は
93歳です
うっ ハハハ (笑)
生きてないがなぁ〜!
でも何とかしなきゃ
いけません
大きな問題もありますしね

人類の最大の発明は
通貨だそうです

本当はお金ごときで
右往左往したくないぜ!
なのですが・・・
とは言ってもやはり
これが最大の敵なんです

長くなったので
うん!次の機会です (^^;)
うっは〜性格悪いですね〜
勿体つけて〜〜!
性格わる〜〜〜い (笑)

しかし幾ら稼いでも
追いつきません (^^;)
どうやらあたしは根っからの
貧乏野郎の様です
ホント色んな事があり過ぎです
人生ってやつは厳しいですね
( ´ー`)フゥー...





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8210910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。