アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月27日

その303 コロナ野郎にコロんでナくな!


☆ 皆んなで考えていきませんか! ☆

NOJIさんがラジオで上矢印話してくれました!  聞いてね

●  こんな時どうしよう?コメントしてね    記事;情けない?

車の身障サービス その話  マーク色々 その話


ありんこ!とは小さなアリさんにも感謝する「ありがとう」の むーさん言葉です^w^

ここをクリックでこの記事のコメント付近へ!



 


コロナは


まだ終息したわけじゃありません


それどころか北京では


第二波が猛威をふるい


東京・大阪でも感染者が増えています


今回はコロナと仕事の事を


少しお話したいと思います


 


最近のニュースで


とんでもない記事を目にしました


新型コロナウイルス対策に従事した


兵庫県と神戸市の職員さんが


3、4月の両方またはいずれかの


時間外勤務が200時間を超えた事


最高246時間だった事が報道されました


これ月にですよ!


2カ月間を通して休みもゼロだそうです


過労死が危惧される


80時間どころじゃありません


コロナの対応に負われ


コロナに感染せずとも


命を落としてしまいます


 


改めて


自分がー


自分だけがーを


考えてみましょう


繰り返します


未だコロナ禍は終わってません


これからの


アフターコロナ


ウイズコロナを


視野に入れないといけません


変な意味じゃなく


マヒーズどころじゃありせん (^^;)


 


障害者さんを含め読んで頂いて


いる方の中には経営者さんや


自営さんフリーランスさんが


おいでになると思います


あたしもその一人です


あたしは過去のアフォのせいで


障害年金は頂けませんし (^^;)


他の手当も当然ありません


ですから全ては自らで稼ぎ


家族を支えないといけません


貯金も何もかも大問題で消えました


残ったのは借金だけです!


 ハハハ (笑)です


お金が大変なのは


まぁマヒーズに限らず


きっと多くの方も


同じだと思います


 


あたしは昨年の2月に起きた問題で


以前の仕事ができなくなりました


そこで心機一転、父と以前していた


業種に戻りました


もっとも ずっと関わってきたので


専業にしたと言う方が


正しいかもしれません


 


今月で丸二年が経ちました


最初の数カ月は売上どころか


問い合わせすら無く


不安どころか絶望に近いあたしが


そこに佇んでいますた (笑)


何せあたしは打たれ弱いのです


だからボトックスも・・・


まぁ〜いいか・・・^w^


 


それでも挫けず


家の裏にある八幡様に


シャーマン姉貴に教えられた


「祓い給え 清め給え」


と毎朝夕に唱えていました


神頼みですよー


駄目ですか〜〜?


 


その甲斐あってか?7月から


少しずつ問合せとご注文を頂き


昨年末には新規の取引が160件に至り


どうにか形になってきました


二年間で投下した資金は○X△万円を越え


それに伴う業務の拡大と


受注内容の高度化に


あたしも明日が見えてきた様な


そんな気持ちでした


 


今年の初めは非常に順調で


1月売上は過去最高に近いものでした


特別注文の依頼が5件も入り


8月まで納品が続きます


そんな時です


来やがりました


コ・ロ・ナ野郎!


まさにコロんでいた(泣いた)です


オヤジギャグを言う程


いきなり多くが止まりました


問合せの連絡が止まり


物流が止まり


あたしのメイン製造中国からの


入荷が止まりました・・・


( ´ー`)フゥー...です


5月にいたっては


前年同月売上比マイナス70%です


売上があるだけマシがましかもしれません


6月の問合せは3件で注文は1件です


コレは相当マズイです


アフターコロナの改善は


来年オリンピックまで掛かると


言われています


実際はそんなレベルじゃないでしょう


既にウイズコロナ


コロナと共に仕事や生活を


考えていく時期に入っているんです


 


仕掛金も相当額必要な業種です


DMによる宣伝広告をしないと


駄目な仕事です


月に最低でも固定費を合わせ


150万円位必要です


生活費も他に入りますよね


税金さんも沢山あります (笑)


ここで会社を畳んでしまうか?


あたしの友人も3人畳みましたー


傷口が広がらない内に対応する事は


経営者として最善かもしれません


あたしも考えました


でも生意気ですが


あたしには夢があります


みんなで笑えるむーさん谷を


何時の日かムーミン谷に昇華したい


そう夢ー民 谷です


ご縁を頂いた多くのお客様と


もっともっと深く関わりたい


そして


あたしは自らの会社をマヒーズを

受け入れる事のできる会社に育てたい

中国の製造拠点を一部国内に戻し


鹿児島から北海道に広がった


お客様のフォローをするため


九州と北海道に拠点を持ちたい!


だから今は


仕事を畳みたくないんです


畳んじゃいけないんです


仕舞にしちゃいけない!


 


国だって必死に


助け舟を出してくれています


色々問題や批判はあります


安倍ちゃん(失礼な言い方ですが


あたしは好きな総理を敬愛を


込めて呼ばせて頂きます)


色々活用して模索するもの手です


 


今はリスクヘッジを考える時ですが


キャッシュフローを潤沢にし


借り入れも考慮するべきかもしれません


あたしが実際に行動し受入させて


頂いものを以下に記載しておきます


クリックして参考にしてみてください


 


 


<法人・自営・フリーランス向け>


持続化給付金←コレ大事ですよ


小規模事業持続化補助金


家賃支援給付金


雇用調整助成金


セーフティネット保証制度


日本生活金融公庫


 


 


<個人向け>


「緊急定額給付金」


社会福祉協議会「緊急小口支金」


小学校等の臨時休業に対応する保護者支援


企業主導型ベビーシッター利用者支援事業


国民健康保険料の減免に対する財政支援


厚生労働省「総合支援資金」


厚生労働省「住居確保給付金」


 


他にも各地域で色々あります


一人で悩まず役所に相談しましょう


 


 


 


これからもコロナ禍は続くし


中国やアメリカにも


大きな変革が訪れ


日本にも大きな影響が


あると思います


でも


どんな時でも


笑顔でいきましょう


自分が今できることを信じ


一つづつ丁寧に


こなすだけです


人は独りじゃ


絶対にありません


だから


何があっても大丈夫!


上矢印


どこかで聞いたセリフ (笑)


パクってm(_ _)m


 


コロナでコロんで泣いてたまるか!


 

 

 

まだまだ続きます


 


 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


むーさん 写真の館


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


   ●中性脂肪君を倒した その話


   ●Windowsが起動しないその話


出口





【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9975781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。