アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月18日

その302 ホント頼むよ


☆ 皆んなで考えていきませんか! ☆

NOJIさんがラジオで上矢印話してくれました!  聞いてね

●  こんな時どうしよう?コメントしてね    記事;情けない?

車の身障サービス その話  マーク色々 その話

ありんこ!とは小さなアリさんにも感謝する「ありがとう」の むーさん言葉です^w^

ここをクリックでこの記事のコメント付近へ!



 





人生の扉に


鍵なんて


掛かってないさ


かおりんの部屋も


何時でも


開いてるよ


 


前回記事でくそオヤジに


たくさんのおめ!を頂きました


ちょー


ありんこ!です!!


m(_ _)m


めちゃ嬉しいです


こんなに多くの方が


気にかけてくれた事


本当に嬉しいぃぃぃ!!


 


NOJIさんが


おめでとうよ!って


ブログに書かず


あたしがそれを読まずにいたら


きっと大事な事に気づかず


こんな素敵に出会う事も


絶対に無かったよ


今年は多忙すぎて


誕生日ブログも書けないなぁと


思っていたんだ


でも


書いてホント良かったよ


仕事を少しサボって


車の中で思ったまま


速攻で書いたよ


そして


また教えられたんだ


人はやっぱり


動いてナンボ


行動してナンボだとね


じゃなきゃこんな時に


こんな嬉しい時に


巡り合う事は


絶対に無かったよ


 


行動し失敗し


悔し涙を流す事もあるよね


でもさぁ それも


出会いなのかもしれないよ


人にとっての出会いとは


嬉しい事だけじゃないのかもね


時に悲しみや


憎しみでさえあっても


出会いなのかもしれないね


そして行動し経験し感じ


初めて本当って奴に


出会うんだろうね


 


本やネットで情報を得て


まるで解った様な顔をして


得意満面で助言したり


語ったりする人がいるよね


まぁわからんじゃないけど  (^^;)


でもさぁそれって何なのだろうね?


あたしにも時々そんな言葉が


盛り込まれたメッセージが


届いたりするんだ


書いた人は悪気なんて


無いと思うよ


ただね


想像や自己判断だけで


モノを言わないで欲しいんだ


だってさぁ人には人の


それぞれの人生があり


トゲがあるよ


自からが経験し


経験した奴と


幾夜も幾夜も想いを重ね


その糸口を掴んだ


そんな奴の言葉なら聞くよ


それがたとえ幼い子でも


あたし真摯に聞くよ


だから


解らぬ事は解らぬで


いいじゃない


何で解った様な顔をして


出てくるんだろうね?


何がしたいんだろうね?


少し辛口の言葉を投げかければ


人は興味を引くと


考えているのかなぁ?


それ勘違いだよ


 


時々紹介する十一面歓世音 さんは


自分の自己破産を隠さず話し


色んな行動を綴ってくれる


恥ずかしいと思う人も


いるかも知れないし


本人だって実は


嫌かもね


でも


だからこそ


彼の言葉は重いんだ


あたしは彼の文書を読み


自分に置き換えるんだ


だって人は経験しないと


解らぬ生き物だから


知らぬ事


経験のない事を


心に刻むんだよ


 


想像でモノ云う


そこのお前さんに


ひとつ言っておくぜ


そして頼むよ


本当に愛おしい者が


この世を去った


その経験を持って


話しているかね?


わが子を失った


親御さんの気持ちを


親になった事がない君が


語っていいのかな?


想像の世界で


どんなに悲しんで慰めても


届かぬ想いもあるんだよ


君の優しい気持ちは


本当に素敵だと思うよ


でもね・・・


ドラマや映画とは違うんだ


 


あたしは我が子を亡くした


経験はないよ


だから言えないし言わないよ


このブログの世界で勝手に


我が子の様に想ってた子が


虹の橋の袂に


逝ってしまったよ


出会ってから


サヨナラを知るその日まで


その子を考えぬ日なんて


1日も無かったよ


実の我が子より


気になったよ


それは今でもだよ


その子の母ちゃんから


知らせが届いた日


悲しくて


悲しくて


悔しくて


悔しくて


ふざけるな!


ふざけるな!


何でだ!


何でだ!


ばかやろう・・・


ばかやろう・・・


どこかのガキみたいに


当たり散らし


何も出来なかったよ


でもね


本当の親御さんの悲しみは


あたしとは意味が違うんだ


全く違うんだ


だから言葉を掛ける事も


そばにいて


黙って聞いてあげる事も


何もできなかったよ


慰めが慰めにならない


そんな親の時間があるんだ


頼むから


自分の想像だけで


偉そうな事を云わんでくれ


自分の言葉が


薄いコトを/p>

わかるその日まで


黙っていてくれよ


頼むよ


 


あたしがその子の事を


ブログにしない意味を


君はわかるかい?


 


その子がある晩に


あたしのとこに


突然来たんだ


あたしは不安で


どうしようもなくなり


その子の母ちゃんに


連絡を取ったよ


そして


その子のさよならを


知ったよ


初七日の晩だったさ

この意味わかるかい?


経験しないと


わからない事


沢山あるんだよ


 


人を批判したり攻撃したり


木村 花さんの件もだけど


匿名だろうが本名だろうが


人は人を理解し


その上で???と思えば


聞けばいいじゃないか


上から言葉を投げつけて


批判したり


ディスたり


それって一番簡単だよ


でもそれって卑怯だよ


もし経験して


わかって云ってるなら


尚更だよ


言葉は暴力になるよ


人を殺める刃になるよ


絶対に間違っちゃ


ダメなんだよ


 


 


 


 


部屋から飛び出して


行動し経験しようよ


病や怪我、障害で


外に出れなければ


経験した者の声に


耳を傾けようよ


わからなければ


聞いてみようよ


それも行動だよ


そこには必ず


素敵な出会いが


待っていると


あたしは信じるよ


経験こそが


最良の先生だろ?


さぁ素敵な


先生に出会うため


飛び出そうぜ


そう!


一歩前にだよ


 


10年後の今日も


多くに出会い


もっともっと


多くの喜びと


多くの新しき事に


挑戦する自分でいるよ


感謝を込めて約束だ!


さぁ出会いを求め


旅を共にしようぜ


コケそうなら


あたしの肩につかまりなよ


あたしは麻痺ってるけど


コケないぜ


コケても立ち上がるさ


さぁ素敵野郎に


逢いにいこうぜ


 


 




まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by むーさん at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9946645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。