アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月02日

その300 ほんとアフォばかり (笑) 夢追い人 追記

☆ 皆んなで考えていきませんか! ☆
こんな時どうしよう?コメントしてね      記事;情けない?

車の身障サービス その話  マーク色々 その話

6/2追記 夢追い人が一人帰ってきた!!  ここからジャンプ

DSC09898.jpg
NOJI兄貴の絵です
そんなわけないか (笑)
名古屋東山動物園
イケメンゴリラの
シャパーニさんです
あたし動物園大好き!
特にペンギンさん♪

今回はかおりんに
あたしの思い出曲
さだまさしさんの
天までとどけを
唄ってもらいました
ありがとーー



あんたの夢はなんだい?
夢あるんだろ?
あたしはあるよ
夢たくさんあるよ
還暦も視野に入ったあたしが
夢なんぞ持ったらおかしいかい?


前にも少し書いたけど
7年前の今日5/29は
リハビリ病院を
出所した日なんだ
病院エントラスから出て
晴れ上がった空を見上げたよ
そん時は夢なんぞ別世界
不安と焦燥だけさ
でもね今は違うよ
2年前に起きた出来事で
あたしは改めて
夢追い人になったんだ
全てを失ったからこそだよ 
そして今も追いかけてるよ
身体や麻痺の事もだけど
それ以上に大切な
そんな事がわかったからね
だってさ
麻痺や病や怪我だけが
人生じゃ悲しすぎるよ

誰かが誰かの力になり
誰かが誰かを笑顔にする

その誰かになれたら
こんな素敵は無いと
思わないかい?
これがあたしの
夢のひとつなんだ

時には言葉足らずだったり
時には感情的だったり
時には勘違いしたりー
人だもん色々あるさ
でもねこの夢
追いかけてみたいんだ
これが己が生きてる
証だと信じてるんだ

ブログを始める前に
色んなノーソンズさんの
ブログを読んだよ
その中のひとつが
NOJIさんなんだ
当時はバイクパパさんだったけど (笑)
そして最初に連絡をくれたのが
NOJIさんとみんつちさんだった
ほぼ同時にメッセージを貰ったよ
嬉しかったねー
特にNOJIさんからのメッセージは
目が点になった
自分が色々悩んで読んでた時に
NOJIさんブログに出会い
このオヤジおもろいなぁー
あたしと似てるなー
と思ってた人からの連絡だぜ (笑)
だからあたしはこのオヤジを
ブログ世界の兄貴にしたんだ
歳も少し上だし丁度いいだろ?
まぁマヒーズは
あたしが兄貴だけどね (^^;)


この兄貴が
かおりんの歌声に力を貰って
また新しい夢を追いかけるんだとさ
ほんとアフォだろ (爆)
あたしもまぁ大概あふぉだから
アフォ兄弟やね ^w^

でもよ兄貴ー
あたしは嬉しいぜ
何で兄貴を
かおりんの部屋に誘ったか
こんなに早く
回答を見つけてくれてさー

あたしが何度も何度も皆んなに
かりんの部屋の宣伝をするのか
わかるかい?
まぁ聞きに来てくれれば
すぐにわかるよ
一度おいでよ!
何でも
まず行動してみようよ


でも・・・
やっぱ少しだけ話しとこ (笑)
そににはね
笑いと勇気があるんだ
夢を追いかける奴ら
負けない奴ら
そんな素敵な奴らがいるんだ
パソコンやスマホの前で
大笑いだよ

鬱ってたのに笑顔になれたと
嬉しい事を言ってくれる奴
あたしとNOJIさんが
そのうちに開くだろうなごやか会に
千葉からでも名古屋に行く!
って言ってくれる奴
まじ嬉しいよ
みんな本当に夢追い人なんだ
そんな世界があるんだよ
人は独りじゃない
聞こえる歌声と溢れる言葉は
生きてる証さ
そう繋がってる証なんだよ


かおりん良かったな!
お前さんの歌声は
一人の男の心に火を付けたぜ
歌の上手い奴なんて
ゴロゴロいるさ
でもな
心に火をつける
そんな歌い手は
そうそう居ないんだよ

辛くて苦しい日々だったろ
きっと声をあげて泣いたろ
でもその日々が
その想いと経験が
お前さんの歌声に
宿ってるんだよ
心に響いてくるんだよ
あたしが最初に聞いて
一発でファンになった
それが理由だよ

俺らこれからだぜ
まだまだなんだよ
だから今日も
元気に笑顔で夢
追いかけようぜ
さぁ!
凹んでる暇なんてないぜ
どこまでもどこまでも
行こまい!



(追伸)
いちさんよ
SATOさんよ
すこさんよ
読んでくれてるか?
見てくれてるか?
3人共はよ帰ってこい
寂しいだろが!
このバカ野郎ども!!
さっさと
かおりん部屋に来やがれ!
あたしがお得意の
説教したる



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by むーさん at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9884887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。