アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月09日

その323 昨日、今日、そして明日 11/9追記

会わぬ間が長くとも

一瞬で戻るお話しです

☆ 皆んなで考えていきませんか! ☆
NOJIさんがラジオで上矢印話してくれました!  聞いてね
●  こんな時どうしよう?コメントしてね    記事;情けない?
車の身障サービス その話  マーク色々 その話
かおりんのお部屋 水曜日曜PM9:00〜10:30ここから来てね♪
ムーサンタからのお知らせ♪
本年度のかおりんが歌ったベストCDを
制作プレゼントします
かおりんのお部屋の
録画を見て
あなたのベストを投票して下さい
かおりんのお部屋の住人はもちろん
緊急登録の方も抽選で20名まで
ムーサンタからプレゼントします

投票はここから

ありんこ!とは小さなアリさんにも感謝する「ありがとう」の むーさん言葉です^w^

ここをクリックでこの記事のコメント付近へ!


 



 


昨日


会合と云う名の呑み会でした


この12月であたしは


脳出血発症8年になります


善い悪いは別にして結果として


多くの方にご無沙汰を


してしまいました


2年半前のある事件からは


暫く引き篭もりと云われても


仕方ない生活でした


事務所と倉庫へ行くだけの日々


それだけでした


 


今年になりコロナが蔓延し


出歩く事を自粛されたのに


なぜだかあたしは


物凄く多忙になり


あっちこっちと飛び回わりました


まだ未定ですが今月末には


再度出張の予定もあります


それも国内じゃありません


何れにしてもアクティブに


動ける自分に感謝です


 


<11/9> 追記


実は今回の出張の件を


あたしが大事に想う


二人の女性から奇しくも


打ち合わせたかの様に


同じに反対されていました


今行ったら戻って来れない!と


そして今日


現地の関係者から


コロナが凄まじい勢いで


ぶり返しています


今は会えませんとの


連絡がありました


結局、二人が


反対した通りになりました


確かな想いを持てば


その想いが行く道の災いを


防いでくれると改めて


あたしは感じました


この出張は


来年に持ち越します


<11/9> 追記終わり


 


 


昨日の呑み会で心友KWから


サプライズプレゼントを


頂きました


8年以上逢っていなかった


Tさんご夫婦を


呼んでくれていたんです


驚くよりも


ご無沙汰の無礼をしてた


自分を自分で叱りました


Tさんの優しい大きな手が


あたしの肩をポンポンと叩き


そして強く握手してくれました


72歳になったTさんの顔が


大きくほころび


 


むーさん!


むーさん!


良かった!


良かった!


本当に


逢えて良かった!


 


おかえりなさい!と


奥さんはあたしを


ハグしてくれました


 


逢わない8年の空白は


一瞬にして


重い扉をこじ開け


時の鎖を断ち切りました


空っぽだった心の中は


あたたかいもので


どんどん満たされ


埋つくしてれました


 


あたしは思いました


どうであれ


一度築いた強い関係は


消えぬのだと


だからこそ


どんな形であれ


連絡は必要なのだと


ただ思い出として


時の狭間に埋没させては


絶対にいけないのだと


 


マヒーズだから云々


怪我だから云々


病気だから云々


それは単なる言い訳


自分が自分を騙すための言い訳


そんな悲しい自分を


自らで創ってどうするんだと


そして昨日と云う日が


今日を


創るんだと


 


今日


三角お耳のしっぽ娘


「のこ」の49日です


きっと最後のお裁きがくだされ


素敵な世界へと


昇華したことでしょう


49日は納骨をする


タイミングとも云います


あたしは家族とも話し


「のこ」はあたしの横に


置いておこうと思います


 


大きな意味はありません


ただ、あたしが


そうしたいからです


「のこ」も含めてあたしは


あたしの明日


創りたいのです


 


今この一瞬を


後悔したくありません


自分が思ったことを


ウダウダ悩まず考えず


己の感性を信じ


人生の一瞬と


向き合いたいのです


たったそれだけです


 


昨日


今日


そして明日と


生きる幸せが


皆様にもありますコト


心から


あたしは


祈ります


人生トコトン


エンジョイしませう !!


 


 


 




 


「のこ」の新しい住処は


あたしのお手製です


上の作業台を部屋の片隅に置き


ノコギリで切り


ドリルで穴を開け


ペンキを塗ります


やろうと思えば


何だって出来るんです


マヒーズだから無理!


無理じゃなく


やれる方法を探せば


良いだけです


たったそれだけです


 


失敗なんて


日常茶飯事です


でも


これもまた


めちゃオモロイ


人生失敗だらけの


あたしには丁度ええ!


 


 


 


 


まだまだ続きます


 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


むーさん 写真の館


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


   ●中性脂肪君を倒した その話

   ●Windowsが起動しないその話

出口


posted by むーさん at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10320383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。