アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

その181 人生ゲーム

PA210320.jpg

人生ゲーム
あたしと同年代の方なら一度は
遊んだボードゲームでしょ?

d8976e79d301175be9289920cdbe9894.jpg
(画像はお借りしました)

車の形をしたコマに乗って
人生の道を行くのです
途中で配偶者に出会えば
自分の横に人形を刺します
子供が生まれると後ろに
どんどん刺して行きます
家族です

人生の行き先を決めるのは
盤面中央に置かれた
ルーレットです

09098.JPG
(画像はお借りしました)

その数でドラマチックに
人生が進行するわけです
意外にリアルの人生も
賽の目次第!
同じかもですよ
ハハハ (笑)



最後は大金持ちになったり
破産して一文無しになったり
まさに波乱万丈です

しかし
ここでもお金ですなぁ
やはり人生はお金
何でしょうかねぇ
違うよ!と
笑い飛ばしたいけど
笑えない・・・


今、思うのですが
この突拍子もないゲーム展開が
小さな頃に皆んなでワイワイ
楽しく遊んだこのゲームの
内容が少しづつ現実味を帯びて
来たんじゃないかと・・・
そしてそれを理解できる歳に
なってしまったことを・・・

さすがに
脳卒中ノーソンズになる!
片麻痺マヒーズになる!!
なんてのはありませんでしたが
石油を掘り当てるとか
宝くじが当たるとか
自転車で転んで怪我をするとか
無いとは言い切れない様な
イベントも沢山あったように
思います

さすがに石油を掘り当てる
ことは無いでしょうが
温泉はあるかもしれません!
・・・無いか・・・ (笑)

夢中になって遊んだ
人生ゲームは
今を写す鏡だった
のかもしれませんね

もし、そうなら
あたしのゴールは毎回
幸せな家族との生活!!
だったはずなんだがなぁ
微妙だなぁ〜〜
( ̄へ ̄|||) ウーム
どこで間違えたかしら (^^;)


あの頃の自分は将来の事など
考えもせずその場その時を
全力で生きていたんでしょうね
遊ぶことも寝ることも
食べることも走ることも
やること全てが一生懸命で
ピュアだったのだと思います
それは子供の特権なのかも
しれませんが
今のあたしの様に打算的な
行動や想いは明らかに
邪=よこしま ですね

素直な気持ちを思いだして
全てに立ち向かわないと
ダメダメだよなぁー

なんて事を思った
秋の休日の
あたしでした
おーし!頑張ろう

消える魔球の野球盤と
1200px-Yakyuban.jpg
(画像はお借りしました)
人生ゲームは
61XLbUJax8L.jpg
(画像はお借りしました)
大事な宝のアイテムであり
懐メロならず懐ゲーでした
今回もまた
深い意味はありません
ハハハ (笑)





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8183237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。