アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月03日

その174 免許更新 その後

b1 (13).jpg

以前に書いた記事の
これでいいのかよ?
その後のお話です
まだ読んで無い方は一度
目を通してみて下さいね
興奮して大人げない文書の
あたしが います (^^;)


少し前にJさんから
連絡がありました
既にJさんが誰か分かってる
人もいるようですが
それはまぁええがなぁ〜
なのです (笑)

結果から言えばJさんは
見事にくだんの主治医先生から
更新OKの診断書を頂いたとの
事です!


あたしゃ信じていましたよ
この日が来るのをー
正直言うと泣けましたよ
本当に良かったよ
そして心から嬉しいよ
それは単に免許の更新が
出来ることよりも
皆んなの言葉を信じ
最後まで一人で
困難な戦いに挑み
何度も撥ね付けられても
挫けず挑み続けた事!!
その姿こそが嬉しいのです


どんな事態であっても
負けてたまるかの!
想いを抱いてくれた人が
世界の中でたった一人でも
居てくれたのなら
あたしがこの世界に来て
書かせて頂いたことが
許された証でもあり
あたし自身の今の問題に
対しても
負けてるんじゃないよ!
と云う凄まじいエールになります


事の経緯は簡単ですが
以下の様です

先程の記事のあとJさんは
結局、前の病院には行かず
主治医の微妙ドクターと
何度も何度も相談した様です
マジで粘り強いね〜〜
本当に性根の座った
根性モンだよ!まったく (^^;)

その中でまず脳波検査をして
異常がなければ心理検査をする
そこまで話を持っていったのです

これだけでも凄いことなのです
医者を動かす困難さは政治家を
動かすより難しいかもしれません

そしてJさんは全ての検査に
パスしました!!!!

微妙ドクターもさすがに
何も言えず診断書にOKの
印を押すしか無かったとの
ことでした (笑)

高次脳機能障害は元々無いと
あたしはJさんの話や
メッセージを読んで
確信していましたが
本人以上に安堵したのは
云うまでもありません

微妙ドクターの保身だったとか
意味のない独りよがりの
偏見だったとか・・・
もうそんな事はどうでも
良いのです
今回の件が身勝手な思い込み
だったかどうかは別にして
彼もこれまでの考え方だけが
全てではない事を
十分に理解したでしょうし
深く考えることもきっと
あったはずです
それで良いのです
医者だって人なのですから
本人が一番わかってるはずです

大事なことはマヒーズだからと
いって全てを拒絶しちゃ
アカンのです
高次脳機能障害があれば仕方
無い場合もあります
それは当然です
でも先入観や偏見だけで
決めつけてはダメダメ!
検査やテストくらいは
必要なんです

多くのマヒーズ 片麻痺さんが
いる中で、その人に合わせた
判断があっても良いはずです
今後もそんな機会が
広く普及されることを
あたしは切に念願します
そして公平な判断基準が
導入される事を強く望みます

欧米のモノマネばかりの
事後処理はボチボチ終焉にして
真の大和魂らしいものの決め方が
回復して欲しいですね

政治家のみなさん
何なら、あたしが総理になり
ましょうか? ハハハ (笑)


一つの想いが
気になる木になり
自分の夢(花)になります
そしてその想いを
叶えることを夢見て
挫けず挑み続けたJさんに
最高に美しい花束を贈りたい
涙腺の弱いむーさんは
前が少し見えにくい状態で
最大の祝福と
スタンディングオベーションを捧げます

Jさんよ、あんたは
本当に漢(おとこ)だぜ
俺の大事な友達だよ
見事な姿勢をありがとうな!
きっとあんたの想いや姿は
気になる木になり
その志に多くの人が
寄ってきてくれるさ
そして見上げてくれるぜ
素敵な実をつけてくんな!


それと〜
さっさと早く試験場に行って
免許を更新してきなよ! (笑)

<9/28 追記>
先程、連絡があり無事に
運転免許試験場にて
免許の更新ができたそうです
よっしゃ〜〜!!
めでたいのぉ〜〜
あたしも今晩は久しぶりに
ウイスキーで乾杯や!
オイオイ (笑) ハハハ (笑)
でも嬉しいぞい!!
夢追い人はいつでも
最高やな



あと、これも言っておくぜ
免許の更新と実際の運転は
全く別物だからな
絶対に忘れないでくれよ!
病前はプロドライバーの
あんたなら分かるだろー
こんなことをいちいち
言わんでもな!

さぁ、これからだよ!
これからもっと
前に行こうぜ
負けてたまるか!だよな!
一緒にどこまでも行こうぜ
この素敵野郎!!^w^

P6170120.jpg


人には色んな事情があります
規定の概念に阻まれて
そこで頓挫することや
あえて迎合することも
あたしは悪いとは思いません
仕方のないこともあります
ただ、あたしは
諦めの悪い野郎なのです
納得出来ないことは
とことんやるアホなのです
八方美人になれません
何が正しいだの
違うだのじゃありません

今回の一連のことで
言いたいのは
信じた道はとことん
進んでみることも
悪くないって事です
結果がどうであれ
何もしないでする後悔なら
やって後悔するのもアリです
そのためなら
大事な事のためなら
もし無駄だとしても
惜しくは無いでしょ?


人は学歴や職歴や血歴じゃ
絶対にありません
大事なのは挑み続ける
想いです
それ以上でも
それ以下でもありません
気になる木がある限り
あたしは
どんなに遠くても
その花を見に行きたい
そして確かめたい




まだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8142535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。