アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月21日

その138 家のこと「物件さがし」

PC120104.jpg

前回記事で話したように
嫁君に感謝の言葉を告げました
案の定、笑いながら

「そんなまじめに言われても〜
 あちらの世界にでも
 出張されるのですか?
 あちらの世界に逝くには
 早いですよー
 もっと頑張ってくださいよ」


こう言われました

一緒になってよかったー

願わくば来世も願いたい
嫁君は拒否だろうけど (^^;)
しつこく探したろ!イヒヒ


さぁ!
大きなでかい問題野郎に
立ち向かう準備をします
負けてたまるか!です
色んな励ましのコメや
メッセージありがとう
ございました m(_ _)m
この世界にこれたことも
本当によかった^w^




***********************

最近の物件探しは自室
インターネットで完結
できるかもしれません
不動産屋さんに出向いたり
情報雑誌を買ってくることも
必要のない時代なのです

色んなサイトに物件が
載せられます新築も中古も
注文住宅さえもです
おおよその住所が分かれば
グーグルのストリートビューで
中古物件ならほぼ現在に近い
姿を確認できるのです
凄い時代ですねぇ〜〜
周辺環境すらわかります
さすがに室内までは
わかりませんが ね (笑)
分かったら怖いわ!

気になった物件は不動産屋さんに
連絡をとり内覧すればいいのです
結果あたしと嫁君は数十件を
内覧しました
前回記事の家族の要望を全部
聞いていたら資金がいくら
あっても足りませんし
ジャストミートする物件も
早々ありません

この頃、嫁君と話してる中で少し
二人で決めた方向性がありました
資金的には新築の建売も大丈夫
なのですがあたしが建築土木の
仕事でしたから建売の内情を
ある程度知っています

ある工事中の作業を見ながら
嫁君に説明をしたことが
ありました
丁度土地を転圧している
ところでした基礎を打つ前の
地面の整地のことです
全ての建売が駄目だと言ってる
のではありませんので!念の為

その時は少し手を抜いてると
言わざるを得ないような
作業内容でした
その横のエリアの基礎も骨組みも
とても残念な状態でした
出来上がってキレイな外壁パネル
を張ってしまえば
何にもわかりませんからねー

基礎は大事ってよく聞くでしょ?
その基礎を受ける地面の整地も
物凄く大事なんですよ〜

そんなことで建売は一応パス
することにしました
あたしが考える基礎や骨組みを
施工すれば相当な資金が要ります

出会えるかどうかは微妙でしょう
が中古物件との素晴らしい縁を
待つことにしました
とは言え、良い縁ってのは本当に
難しいです
当時の住まいを変わった事が
良かったのかどうなのか
未だにわかりません


この10月で引越して
4年になります



まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8008986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。