アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月20日

その137 騙し騙され それでも生きていく

P8040145.jpg

当たれ〜〜 (^^;)

あたしが19歳、嫁君が20歳
東京で出会いました
すぐに一緒に生活をしました
あれから37年の時が流れ
誰よりも長く一緒にいます
諸先輩を始め皆さんは
大事な人に全てを正直に
話ていますか?

勝手な事を言うなら
全てを話すことが良いとは
あたしは思っていません
こいつは悪どい確信犯 (^^;)

いくら何でもベタすぎ (笑)



今回は嫁君との事のお話です
騙し騙され、それでも生きていく
こんなタイトルを見られたら
殺られそうです (苦笑)
でもこれは悪い意味じゃ
ないんですよ
紛らわしくてm(_ _)mです

脳卒中を患い大変な迷惑と
心配をこれれでもかと言う
程かけました
もっとも迷惑は出会った頃
から既にかけっぱなしです

若い時分の貧乏の局地の
ような生活
倒産に伴う夜逃げ (^^;)
ガス・電気は何度も止められ
家賃滞納で鍵も変えられ
滅多にない生死に関わる
水道の断水予告まで
笑えない数々の
恥ずべき青春の砂鉄です
意味は微妙に違うけど (笑)

そして脳出血と片麻痺
最近起きた大問題
普通なら何回も・・いや
何十回離婚されても
仕方のないアフォでした

ですからあたしは
ここで偉そうに能書きを
言える人間じゃ本当は
ないんです


どんな時も嫁君はあたしを
怒ることも涙することもなく
ニコニコ笑いながら
支えてくれました
きっと影では何百回も
何千回も泣いて
いたのでしょう

当然です
全てはあたしの
不甲斐なさですから
そしてその度の言い訳
その場しのぎの言葉

嫁君は敢えて騙されたフリを
してたのかもしれません
あたしの薄っぺらな
騙しなんぞは十分に
分かっていた事でしょう
それでも敢えて騙された振り
を演じてくれていたんだと
思います

今でも色んな事はお互いに
口にはしません
話しても
あの時は大変だったねぇー
と笑うだけです

嫁君が最も大事なことは
どんなキレイな言葉を
どれだけ並べても
表現できないし
すればするほど
嘘になります

嫁君は沖縄の出身です
天性の明るさは驚きます
あたしは北陸雪国の
くら〜い野郎なので (^^;)

嫁君は何時でも大声で笑います
あたしが倒れてから一度も
暗い顔を見た事がありません
その笑顔であたしは
ブログタイトルでもある
負けてたまるか!と言う
想いになりました


夫婦って不思議です
赤の他人なのに親兄弟よりも
長く一緒に居て 全てを
委ねる関係になります
あたしは自分のお子ら
よりも嫁君が大事です

中にはボタンの掛け違いで
別れる夫婦もいます
どちらが正しいだの
違うだのじゃありません 
個々の人生の問題であり
それぞれの想いだからです
単にあたしと嫁君の場合は
こうだったという話です

もし脳卒中で倒れ後遺症が
なかったらブログを書いて
なかったら
ここまでキチンと嫁君の
事を考えていたかどうかは
はなはだ疑問です

想いって奴は口に出して
相手にきちんと伝えないと
いけない時があると思います
言葉で伝えられない障害が
あったとしても
ちゃんと心で伝えれば
分かると思うし
きっと相手も分かると思います

そうだよね? Tomoto さん♪
(お父さん退院おめ!!)

あたしも嫁君に改めて
感謝の想いをこのブログを
書き終えたら伝えて来ます
きっと伝えてきます
これからの大問題の事も
あるしね (^^;)

きっと「何言ってるの〜 」と
大笑いされて終わりでしょう
でもきちんと言ってきます


ありがとう
本当に

ありがとう
居てくれて

ありがとう
出会えて

心から
ありがとうございます





まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8008972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。