アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月19日

その136 お前さんだけじゃないよ

P8040070.jpg

病気や障害に関わらず
自分の辛さや苦労が最悪で
他の人の環境や度合いを
小馬鹿にする人がいます
本人はしている自覚も
無いのかもしれません
人生でも仕事でも
意外に多いことかもです

何だよ!そんなことくらい
私から見たら苦労にならないよ
何いってるの?バカ!甘いよ!
なんの根拠があるのか?ですが
声高に叫んでくれる人がいます ^^;
まわりに時々いるでしょ?
下手したらあなた自身が
そうなのかもですよ(笑)
おっ〜〜ホホホ〜〜
喪黒小.jpg

(画像はお借りしました)

苦労の評価合戦ほど醜く
アホらしいものはありません
どんなことでもその当事者に
とっては凄まじい心のトゲ
なのですから

こっちの病気や後遺症が
そっちより重くて大変!
( ̄へ ̄|||) ウーム
比べてみても無意味です
てか、比べる意味も
あたしにはわかりません
残念ですがリハ病院や
通所でもよく聞く話でした

「むーさんは若いし?
 元気で障害も軽いから
 そんなに歩けて
 いいですね〜
 私は一種二級の
 重度障害なんで
 大変なんですよー」


「そうですかぁー
 大変ですね〜〜
 負けずに頑張って
 リハしましょうね!


こんな会話を嫌ってほど
してきました
私は手帳二種二級って
事は言わない事にしてます
自分の辛さをアピールした
段階で悲しい人だからです
あたしがここで出会った
takaさんと言う友人がいます
あたしが勝手に友人だと
そう思ってます ^^;

頸髄損傷で大変な障害を
負われていますが
彼から泣き言や
羨みなど聞いたことが
一度もありません
ホント漢の中の漢です
人としても素晴らしいです
復活のために本当に日々
努力されてます
ブログだけの仲ですが
いつか必ず会いに行き
がっちり握手したい
一緒にゴルフをする
約束もしてますしね♪

人は自分のことを不幸の
どん底だと考えたい
生き物らしいです
そうすれば哀れみも
一身に集め満足する
のでしょうかね〜
最近のあたしも多少
似た部分があったかも
しれません m(_ _)m

でも、それはアカンよ!
それでは前に行けんのよー

あたしにとって何故か
脊損の方は神なのです
急性期の彼女
リハ病院の師匠
そしてブログでの
takaさん!!
心を震わせる人ばかりです
どんな状態でも前へ!!
凄いよ!そんな人がきっと
何かを掴むのだと
あたしは思うのです
自ら行動した者だけが
掴めるのです
まさに負けてたまるか!です


逆に悲惨で可哀想な事は?
あたしが思うに
それは自分を悲劇の主人公に
祭り上げることだと思います


辛いのはね、おまえさん
だけじゃないんだよ
みんなそれぞれ辛いんだよ
辛さの競争なんてしちゃダメ
自分が惨めになるだけだよ



辛いのわかるからさぁ
自分だけを可愛がって
他の方を見下ろしちゃ
かっこ悪いよ!止めなよ


自省も含め言います
泣き言は
言わぬが花


かっこいい人で
いましょうや




最近の弱気なあたしも
皆さんのお陰で
このへんで何とか
区切りをつけてみます


まだ何も解決してないけど
ハハハ (笑)
まぁ死ぬまでには
何とかなるでしょう ^^;


一連の泣き言むーさんは
これで終わりです
ハハハ (笑)
ホントみんなカッコいいよ
あたしゃぁ嬉しいよ!
感動したよ!!
ありがとよ!!!
まじ泣けたよ
やってやるぜ
負けてたまるか!
m(_ _)m m(_ _)m




まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8007130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。