アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月14日

その130 家のこと「片麻痺ハウス」

IMG_0724.jpg

さて家のこと2回目です
片麻痺になってしまった
あたしにとって「家」とは
どんなものが良いのでしょうか
実際のところは6年近く経つ
今でもよくわかってません

一概に床がフラットな
バリアフリーがすべて
良いかと言うと微妙です
もちろん段差の沢山ある
家よりは無いほうが良いでしょう
もし私が車椅子だったらそれは
バリアフリーじゃないと大変!

トイレが広いといいなぁ
階段は無理かなぁ
玄関は開き戸がいい〜
大きな窓が欲しいぞい
広いベランダいい!
天井は高といいなぁ
やっぱ明るく風の道だよ

麻痺に関係のない部分でも
色んな欲求が出てきます
だからといって全てをクリア
するには膨大な資金があって
完璧な注文住宅をオーダー
しないといけません

階段問題もお金に不自由のない
人ならホームエレベーターを
設置すれば問題は無いでしょう
照明や蛇口をオートにしたり
まさに王様のような生活も
可能です♪
でも実際はそんな事・・
大変でございます!!!

家のことを深く考え始めて
じゃあ自分には何が大切
なのかを吟味しました

前にも書いたように当時の
マンションに不満がある
訳でもないのです

新しい家に変わるにあたっては
マンションでは意味がありません
必然と戸建が中心になります
注文住宅でもない家ではたして
片麻痺の私に合ってる家なんて
あるのでしょうか??
まぁ実際にはないでしょう

広大な宅地に建てられた平家の
豪邸でもあればいいと思います
大きな田舎の名古屋でさえ
平屋の家って言うのは
とてつもないお金持ちの
物件なのかもです

勘違いしている人も多いですが
3階建て4階建てのビルのような
家よりも平屋の家のほうが
ある意味で贅沢で自由の象徴
なのです

お金と空間に余裕がないと
こんな物件は手に入りません


私のブログを読んでくれてる
人には若い方も多いです
家なんてまだまだーなんて
思ってないで本当は早いうちに
買うべきなんですよー

何千万円もするものを即金で
買える人なんて・・・
そう多くはいません!
フラット35じゃないですが
長期のローンで買うのが普通です

早いうちに手に入れるように
した方があたしは良いと思います
早くローンも終わるでしょ?
どうぞ、その時には万が一のことも
考えて注文設計しましょうね

友人の中にはわざと所有しない
人もいます
タワーマンションの賃貸で
月に物凄い金額を家賃に
払っています
彼曰く、経費で落とすから
良いのだそうです
まぁ人それぞれですねぇ

病気になり後遺症を負い
収入の道が閉ざされた
場合を考えると複雑です
麻痺だけで家を選ぶこと
自体、間違ってるのかも
しれませんねー



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7990334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。