アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月05日

その54 チョコレート

IMG_0459-2.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)




メインブログはこちらになりました

でもコチラだけに書いてある
内容もありますので
チェックしてね〜〜




今回は脳卒中の話ではありません

まぁ多少は関係あるかもしれません


以前にも少し書いたのですが

あたしはあまり甘いものが

好きではありませんでした


極端に嫌いでもないし

食べれないわけでもありません

ただ お金を出したまで食べよう

なんては思わなかったのです


ところが脳出血を発症し数日した頃

味覚の変化もあったのでしょう

突如チョコレートが食べたくなりました


なぜチョコなのか ??

さっぱりわからない

でもチョコが

無性に食べたくなったのです


そこからこの後遺症が癒えるまで

なんと4年もかかってしまいました(笑)


後遺症秋晩期には

チョコレートどころか

ケーキ キャンディー クッキー

おはぎにまんじゅう

果てはあんまんまで

何でもオッケーの超甘党になりました


酒飲みからすればとんでもない変化でしょ


また量がハンパなし

特にリハビリ病院では酷かったのです

病室の事務デスク (笑)の引き出しは

常時 甘い系が大量ストック!

クローゼットの中にもストック!

病院の食事が微妙なのも

あったのでしょうが

明らかに異常・・・


誰かが言ってましたが

脳みその栄養分は甘いモノだと

だから人は疲れると

甘いモノを欲しがると


仮に そうだとしても

あたしの場合は異常!


ただ不思議なことに

血液検査の結果もOK

体重の増加もありませんでした?


じゃぁーなぜ後遺症を

克服できたのかって?

それは! それは!


虫歯です!!


当然と言えば当然なんでしょうが

奥歯にめっちゃ痛い

虫歯が発生!!


ベッドの枕元の棚に

常時ミルキーが置いてあり

★まとめ買い★ 不二家 ミルキー袋 120g ×6個【イージャパンモール】

価格:990円
(2018/5/3 12:19時点)
感想(0件)



朝 目覚めると無意識に

1袋近く食べるのです

ははは(笑)

虫歯にもなりますわい ^^;


こうして弱虫の私は

虫歯怖さに

チョコをキッパリとやめ

後遺症に打ち勝ったのですビックリマーク


なんのこっちゃの話です


まけてたまるか!で

やってきましたが

虫歯には

負けました

完敗です!

恐るべしです!!


脳卒中は奥が深いぜ!!

虫歯はは奥が痛いぜ!!




まだまだ続きます







posted by むーさん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。