アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月03日

その151 嘘

P9080005.jpg

嘘は悪いことでしょうか?
普通は駄目ですよね
でも、その嘘に救われる時も
あるんじゃ無いでしょうか
少なくともあたしはそうでした

良い悪いじゃ無いのです
その嘘がその人を生かすなら
あたしは閻魔様に何千本の針を
飲ませられても嘘をつき続けます
それは生きる妙薬となることも
あるからです
あたしも急性期病院以来
( ̄へ ̄|||) ウーム 
これは嘘ぽいなぁと思った
ことは何度もありました
あたしも子供じゃありませんから
20代や30代の彼等が言う
嘘くらいは分かります
でも敢えて騙されたフリを
してきました
彼等たちと言うよりは
自分自身に対しと言っても
いいのかもしれません

それは、できるんだ!と言う
自己暗示なのかもしれません
彼等たちの真剣で熱意ある
言葉になら騙されるのも
いいのです 本望です

これはリハ病院時代に出会った
83歳の紳士さんから学んだことでした

人はその言葉を心から
信じることができれば
思はぬ力を発揮し
自らの思い描いた以上の
成果を生むことが
あるんですよ
と教えられました



歳や経験は関係ないのです
相手が自分に抱いてくれる
想いが少しでもあれば
それが嘘だとしても
それでも良いのです
その想いを正面から受け止め
嘘を真実に昇華すれば
いいだけなのです

嘘も方便や想いなら
騙されてみるだけです
だって・・・
所詮、あたしの人生なんて
嘘のかたまりですしね (笑)



まだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
8/28NEW!!むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。