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2024年04月06日

【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第7回



面クリア型アクションゲーム 第7回です。
今回は、FONTキャラクタを作成します。

FONTキャラクタの作成には「FONT EDITOR」を利用します。
どんな迷宮デザインにしようかと考えましたが、オーソドックスなタイプに落ち着きました。
これが一番きれいに見えるかな?…と。
24_4_8_1.png
文字FONTは、昔流行ったシフトと左側だけ論理演算式で太くするタイプです。
BASICプログラム組んでFONT作って、それを「FONT EDITOR」の読込み機能で取り込みました。

いかにも良きMSX時代のゲームって感じですね。

次回は面データを作成します。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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