アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かた イク 63 マリオカート勝負

かたいなさんの育児日記 63





マリオカート親子勝負




ハルくん5歳。

すでにゲーマー。



まぁ、私かたいなもかなりのゲーマーですが、

最近はそれほどしなくなりました。


でも、たまに子供とゲームをするときは負けてやったりします。





ほんじゃぁ、まぁ、チョチョ〜ッと勝負してやるか。。。






  ↑見た目以上に真剣・・・↑






  ↑見た目以上にくやしい・・・↑






ということで、やりすぎハルくんには、

親の特権行使。






<<ココロの声>>

なかなか、やるようになった・・・



ドラゴンボールの武天老師の気分じゃ



・・・見た目以上に落ち込むかたいなでした。・・・



PR

手描きの感覚的な操作を可能にするペンタブレット
口コミ評価からあなたにベストな一台を・・・

ペン&マウスタブレットamazon口コミおすすめ  ランキング毎日更新


かた イク 62 リラックマ

かたいなさんの育児日記 62




リラックマがやってきました




近所の文房具屋さんにリラックマがやってきました。

さっそく会いにおでかけ・・・



会うなり記念撮影を強行。。。







・・・・・



なんだか、しんだそうですね。

立ちっぱなしですもんね。

それとも、ヨレヨレの浴衣のせいかな??






容赦のない兄ハルくんのコウゲキ!!



コラコラ・・・怒


弟ヒロくんはちょっと引きぎみ。。。





おおっと!

リラックマもついに怒ったか?




と思いきや、



あっさり撤退。。。



ポジションキープなのね。

(^^;


リラックマさん遊んでくれてありがとう。










PR

写真立てはここまで進化した!
デジタルフォトフレーム
売れ筋口コミナビゲーション

かた イク 61 成長

かたいなさんの育児日記 61




成長を感じる毎日・・・





ウチのガキンチョ、ヒロくん、

もうすぐ3歳。


自分で出来ることもいろいろ増えて・・・

”できるよろこび”を感じていることでしょう。^^



まぁ、親の負担が減ったかどうかは、

まったく不明ですが・・・

なにはともあれ、うれしいことです。






もぞもぞ、やってますな〜^^;










くつを履くのはもうカンペキ!











っていうか、パンツはけ〜〜怒










わざとやってるだろコイツ・・・


まだまだ手がかかると思わせつつ、

妙なよろこびを感じはじめたヒロくんでした汗


ではでは、皆さんダッシュで捕獲、行ってきますダッシュ






そのままマクドナルドのドライブスルーでも行ってこようかな!?

なんてね。。。










ドライブの必携ツール
ドライブレコーダー売れ筋口コミ評価ポイント

かた イク 60 はるな愛もありか?

かたいなさんの育児日記 60





子は親の鏡っていうけれど・・・




子は親の鏡。

使い古された言葉ですけど、

この言葉の意味を知っている人は

育児についても勉強されている方だと思います。



子は親を見て育ち

そこから何かを学び取って

自分のものにし、成長していきます。



簡単に言いますと、

親の行動が子供に反映されていくという意味です。

いろんな意味で。。。^^;










昔のギャグも子供たちにとっては新鮮なんでしょう。

笑ってくれるのがうれしくて、

ついついいらんことを吹き込んでしまいます。



でも、私は別にそれだけなんですけど、

妻が買い物中、知人にあったりしたとき

子供たちが古いギャグで

大サービスするらしいので

妻としてはかなり恥ずかしいらしい・・・



ということで最近のお笑いというものを勉強することにしました。

それに関してはかなり無知。







はるな愛(男)

これ全部本人は口パク?なんですってね。


う〜ん。

フツーに職人魂を感じてしまいました。







私もなにか・・・・???















ダメか。。。

子供たちに努力のタマモノってやつを教えてやれるいい機会なのに・・・





なんて言ってじつは自分がしたいだけだったりして。




とりあえずは、子供たちがまとも育ってくれることを願います。



長々と失礼しました。

読んでくれてarigatou。
m(__)m

かた イク 59 複雑な事情

かたいなさんの育児日記 59





かたいなさんちのちょっと複雑な事情









おばあちゃんちへ行ったときたくさんくれるんですよね・・・

気をつけないと賞味期限のきわどいものも多々。

おばあちゃんとしてはお中元やお歳暮などで、

「たくさんいただいたものが飲みきれずに残ってしまった」

とのことですが、その時点ですでにきわどくなっているのに、

かたいな家では、あまりジュースを飲む習慣がないため

さらに時間が経過。。。。


まぁ捨てるのもチョットもったいないし・・・

勇気を出して飲んでみようかな?


と考えていたところ子供にせがまれまして、

ついつい渡してしまいました。


まぁ、よっぽど味が変わっていたら飲まないだろう。




しばらくして、「おなかがいたい」と訴える子供。

チョット罪悪感にさいなまれながらも

「冷たいもの 飲むからだよ」

とたしなめる。

我ながら「無茶言うな」と、

自分にツッこんでいました。


まぁ子供の方はしばらくゴロゴロしていましたが、

その後はケロッとしていたので、



このことはなかったことに・・・



くれぐれもお知り合いの方々


”妻にはナイショ”でお願いいたします

m(_ _)m





P.s.
久々に絵描いたんですけど、へたくそやな〜

前からそんなに上手じゃなかったけど、

さらにへたくそになってる。。。

今日からお絵かきソフト 

新しいのを使い始めたので、

まだ慣れていないということで

ごかんべん。


慣れたら、みなさんにはわからないレベルで

上手にはなるかと・・・(汗






ガンダム学会実現に向けて動き出す

ガンダム”の世界は実現可能か?ということに焦点をおいた、かなりまじめな学会です。

このほど、『”ガンダム”を学問すること』と銘打って、広島市中区のアステールプラザで「国際ガンダム学会準備会議」が開かれました。

「宇宙世紀の実現性」「ニュータイプの現出」といった想定中の研究テーマを紹介。
ビームライフルやメガ粒子砲の実現性にも触れるなど、約100人の出席者は熱心に聞き入っていたようです。

実はビームライフルやメガ粒子砲など、アニメだから現実とかけ離れていると思われていることでも、現在の科学を進めればかなり高い確率で実現可能なものも多いそうです。



ガンダムといえば私らの青春時代?
戦争というものの意味。戦う意味。敵も正義。など色んなことを考えさせられましたが、

やはり争うことを面白いと思う、私達っていったい何なんでしょうね。

戦争反対と言いつつ戦争映画は大好きだし、人と争うゲームが大好き。




おっと話がそれました・・・^^;



この準備会議は”国際ガンダム学会の設立に向けて”という大きなテーマがありそれに向けて研究と広報を兼ねているようです。



存在は知っていましたが、なんだかおもしろいことになってきましたね。
科学の発展がアニメを追い越す日は来るのか?



私自身はずっと前から、早く”ニュータイプデビュー”をしたかったのですが、
いつの間にやら、”ニュータイプでぶ”のおっさんになっていました。
(顔は痩せてるのでニュータイプでぶ)



個人的には早くあれを発明して欲しいな・・・




思考を読み取って、物理的に物が動かせるというやつ、
ファンネル、とかビットとか言ったかな?




あ・・・

さらに太るかも?

↓詳細↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000006-maiall-ent

チャットモンチーらの無料ライブ:バーリトゥード2008

9月7日午前9時から。

徳島県徳島市の有名な海岸・小松海岸にて、開かれる無料野外イベント。

「バーリトゥード2008」
若者文化の活性化を目的に、2002年から開かれており、今年も音楽ライブや、プロサーファーによるデモンストレーション、阿波踊りなどがよていされています。


徳島発のガールズロックバンド、チャットモンチーら人気アーチストも登場。

チャットモンチー:橋本絵莉子さん『バーリトゥードには2003年、2005年、2006年と出演しましたが、あまり納得できるライブが出来なかったので、今回は思いっきりめっちゃお客さんにまみれて、納得できるライブをします。』



その他出演アーティスト


個性的なライブパフォーマンスで人気を集めるコミックバンド、

「四星球(スーシンチュウ)」

徳島出身のボーカル&ギター・ダニー率いるロックバンド

「ザ50回転ズ」

ほかにも出演アーティストはいるそうなんですが、確認は公式HP以下へ




http://www.valetudo.jp/


















出演アーティスト公式HP
チャットモンチーhttp://www.chatmonchy.com/top.html
四星球(スーシンチュウ)http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/top
ザ50回転ズhttp://www.50kaiten.com/


はてさてどうなることでしょう、まだ知名度もかなりひくそうなイベントで、来場者もそんなに多くはない、とのことです。

有名人気アーティストが真近で見れることでしょう。
どのアーチストもすでにメディア露出度もかなり高く、さらに大きく成長して、また帰ってきてくれることを期待します。

かた イク 58 オリンピック

すごかったですね。北島選手の平泳ぎ連覇!

熱い魂のこもったガッツポーズを期待していたのですが、
世界新には届かなかったとのことで、やや悔しそう。
それでも、大会新記録。


どんな場面でも成長するにはライバルの存在が不可欠といいますが、
同じ時代に戦えるいいライバルの存在がいる事が
いい刺激になっているんだと思います。

ハンセン選手にも不調の時期を乗り越えてもらって、またいい勝負が見れる
事を期待します。



それにしても・・・

子供たちとオリンピック観戦をしていると、

子供たちにも根拠のない期待をしてしまいます。



あ、そうだ!!

体操だったら、お父さん(私)も身に覚えがある。

『おまえたちもこの血を引き継いでいるんだぞ!!』

突然、布団を敷き詰め体操ゴッコ。

前まわり、うしろまわり、側転、前転。

気がつけば気分が悪い。



目が回ったようです。

しばらく青い顔でさまよう家庭内オリンピッカー かたいな でした。







かた イク 57 やま

かたいなさんの育児日記 57





やまのぼり





ムシムシと暑い日が続きますね。

こんな日は高い山でも登って、

高原でゆっくり涼みたいものです。




それにしても、

私が新聞を読んでいると・・・



























なぜかいつもハルくんに登られます。




それは、



そこにパパがいるから・・・













ちゅうことです。





まぁ、親を乗り越えていって欲しいのは
やまやまなんですけどね・・・?

え?

なにかおかしいこと言いました??



 

エキサイティングサマーインワジキ’08 開催日

はいっ!!!

今年もこの日がやってまいりました。
大塚鷲敷工場まえ広場にて、

エキサイティングサマーインワジキ’08

開催決定です。


2008年8月13日(水)

今年の参加アーティストは???




ちなみに去年の参加アーティストは


絢香 大塚愛 チャットモンチー mihimaru GT 

いやはや豪華メンバーですね。

それでは発表します。




エキサイティングサマーインワジキ’08

参加アーティスト



Aqua timez アクアタイムズ





ET−KING




かりゆし58





SEAMO シーモ



福原 美穂




あと


オープニングアクトに


キマグレン



公式サイトはこちらです。


みちのくスタジオはエキサイティングサマーインワジキを応援しています。
<< 前へ     >>次へ
iconicon
↑ネムーシアター入口
ネム−眠れる牛乳体験感想


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション

 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プロフィール

かたいな
みみっちい派で熱血派。何でもやりはじめるとのめりこむタイプ。 6歳と4歳の2児の父。 一週間おきに夜勤してます。
リンク集


アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。