アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月15日

秋の深まりと、親友の想いを聞きながら・・・




親友の想いを聞いた・・・彼は20数年前に結婚。


だが奥さんが幼少時の家庭不和等が原因で、


夫婦生活を維持出来ずに別居。


以来26年間を経て、

消息を聞けば彼女が”末期癌で入院中と・・・


彼は言う、「共に両親が離婚。家族運に恵まれていない境遇を

自分の人生でピリオドをうちたいと、決意があり

離婚届を出さずに別居としてきた。」

とのこと・・・


「身寄りもなく一人暮らしの彼女を医療費を含め、

面倒見つつ引き取りたいと思った」


「そして、生まれ変わったならば、今度こそは 良き夫婦として出会いたいと・・・」


その彼女は彼の熱い思いを受けながら逝いた。


「しかしこのことから、宿命・運命の何たるかを学ぶことが 出来たし、

今日までに得たことを感謝したいと・・・


私は彼の想いを聞きながら、 人はここまで優しくなれるのだと、

青年時代から愚直に生きてきた彼が、人間として立派な

心根をもって実年を生きる!


人生万般、厳しい現実があることには変わりないけれど

彼の生き方に尊敬の念と持ちながら、この秋再会した。                     




 

 ☆1分23秒の価値はあなたが決める?http://bit.ly/RO5vgY

2012年10月07日

ライフワークが増え感謝しています。


良き出会いに恵まれて、健康で快適な

ライフワークの一つになりました。

「喜びと感謝いただける」ことは

夢の実現につながります。

「人生は今が旬」!挑戦と応戦の日々を

悔いなく励みたいと思います。

宜しければご訪問いただければ幸甚でございます。

ホームページは: http://metaraku.com/

現在まで、Google・Yahoo!・楽天市場

TVショッピング週刊誌・スポーツ紙・

WEB広告等掲載の案内をいただいていますが、

費用対効果等々検討中でございます。

身体の痛みが血流改善でこれほどに◎とは

私自身や多くの方たちの実感でございます。

是非ご活用ください。

皆さまの「健康で快適な生活」

にお役に立てましたら幸いでございます。

by 健康楽々くん http://bit.ly/RO5vgY

2012年10月04日

故郷の遠き思い出に・・・

「近くなりすぎて遠慮がなくなったんよ!」

我が家に居候されていた夫婦の旦那さんに言われた。

(中学生だった頃である。)

以来、親しき仲にも礼儀が大事と意識してきた。

それにもまして、近すぎて有難味を失い、存在の素晴しさも

意識をしないことがある。

今、そのことを強く自覚するようになったが、

年輪だけではないと想いたい。

もの想う秋・・・・

       関節膝 http://bit.ly/KLI3ij

            by 健康楽々くん http://metaraku.com

2012年10月03日

知らないことを知った嬉しさ♪

”愛づる”?(めづる) それは、



小さな箱にみんなが汚いという芋虫・毛虫を 可愛がっている・・・



京都のお姫様が、 『みんなは毛虫を汚いといい、蝶は綺麗といいます が、



この毛虫を時間をかけて眺めていれば、だんだん 様子が変わって、



あの美しい蝶になるのです。 そして蝶なってすぐに死んでしまう儚い命です。



本当に生きている姿というのは、むしろこちらにあるのですよ。



あの美しい蝶を生み出す生きる姿がここにあると 思って見ていたら、



とてもこの毛虫は素晴らしいもの、可愛いものでしょう。』



「蟲愛づる姫君」(堤中納言物語の一説)



可愛いから好き、美しいから好きではなく、



本質を見つめたら素晴らしさが見えてきて”愛”が生まれたという。



時間をかける。パッと見るのではなく、ゆっくりと 見ていたら、



相手がいかに素晴らしい存在かがわかってくる。 そこで生まれてくる”愛”。



今、人間に最も欠けていることだと・・・



パッと見て「可愛いい!」「かっこいい」という ”愛”は溢れている。



でも本質を、時間をかけて 見たとき「本当に魅力的」と分かって生まれる



”愛”が欠けている。と・・・  



中村桂子 生命誌研究館館長が書かれていました。



また、人間は子供を育てるに20年!だからこそ その長い間、



ちゃんとした愛情を、時間をかけてよく相手を見つめていくこと・・・



そこからしか、愛情は生まれない。とも・・・ 忙しさ、追い立てられる、スピード競争?



豊かさは、心の余裕があって得ることが多いと私は感じています。



「心こそ大切」と学んでいます。



中村桂子さま有難うございました。



皆さまは、いかがでしょうか?


 関節膝    http://bit.ly/KLI3ij

         膝の痛み by 健康楽々くん http://metaraku.com

2012年10月02日

他人のせいにしない大切さ♪

誰もが自分の生まれつきのものをベストとは思っていない。

人は生きていく以上は、自分自身をありのままで受け入れ、

「自分と和解」していくことが、本当の生きる力を見出せる。

「隣の芝生は青く見える」そこから欠点だらけや、

嫌な今の「自分」を受け入れ、「諦めず」「向上心を失わず」

に置かれている状況から「逃げない」ことも大切。

「他人のせいにしない」と暗がりの中から輝く光を見出す。

それが自分の「魂」・・・脳科学者 茂木健一郎氏の要旨


私にも多くのカウンセリングの中で「自分自身が嫌い」

つまり色々と「好きになれない自分」の状況を語ってくださる。

物以外に「自分自身が一番大切にしていることは?」とか

「自分自身に貼っているレッテルはどんなこと?」って

聴かせていただくと・・・沢山のお話。


中野信子医学博士・脳科学者によれば

『人間の脳は、ほめらられる、他人から良い評価をされると、

快感を生み出す脳内の回路が活動する。

もっと大切な事実は、誰からもほめられなくても自分の行動を

「素晴らしい」と評価できれば大きな快感を得る。

これを「社会脳」という』


どんな状態の自分であっても尊厳を失わない。

想いと行動に恥じない自分であれば「自律自尊」で

誇りを持って生き抜くことだと思います。

こんな語らいの日々が多くの出会いとなって

嬉しい絆が増えています。

実りの秋をしみじみと味わっています。

皆様には季節の変わり目をご自愛専一でお願い申し上げます。


   痛み 足   http://bit.ly/M2D09C

        by 健康楽々くん http://bit.ly/RO5vgY

2012年09月30日

貴方自身はどうお考えですか?

TPPは我が国にとって善か悪か、損か得か?

はたまた幸か不幸か?

具体に検証する時は今を置いてない。

「命が商品になる」ことを招いてはならない。

例えば日本の「国民皆保険制度」が50年目を迎えるが、

当の日本人自身が、「全ての人々に、国内のどこにいても平等に

良質の医療を受けられる」という現実を理解しているだろうか?

韓国、台湾、タイ等々「医療費の低さ&平均寿命の長さ」が

評価(WHO)されて今や、50ヵ国が国民皆保険を導入していることを。

一方、米国の「医療」が社会保障でなく「自己責任」であることは、

はしょって言えば、ビジネス化せざるをえない。

ともあれTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)

「2015年までに工業製品、農産物等々24分野例外なく

すべての関税・貿易障壁を撤廃する」とは、投資家や企業とっては

最良の未来が保証されるも同然である。

さて、結論のみを言えば「命が商品化する社会」となる懸念がある。

実質は米国との二国間貿易協定は加盟国の犠牲?、

特に日本の未来がかかっている。

日本史上まれにみる最大の危機(大震災のみにあらず)を

乗り越える障壁は大津波以上に高い。

さてどうする大人たち!(ジャーナリスト堤 未果氏の言から一部引用)

『首都大学東京教授の宮台真司氏の

「任せて文句を言う」日本人の典型的行動パターンから、

「引き受けて考える」ことが今、求められている』

これは明確な視点と思った。

政治家等だけに任せていては、

日本は不幸になると考えるが如何でしょうか?


     障害脳    http://bit.ly/KLHjcS

     脳梗塞リハビリ  by 健康楽々くんhttp://bit.ly/KuCKjx 

2012年09月20日

ご通知 コ・メディカル産業展2012開催中です。

コ・メディカル産業展2012


http://www.health-station.com/health-care/


開発者 宮田秀明 農学博士・摂南大学学長付客員教授 出席


9月20日・21日東京都立産業貿易センター浜松町館4階



宮田秀明 農学博士 大阪工業大学・摂南大学客員教授が、 


前・摂南大学薬学部教授時代からの開発が成功した


『メタルメガ炭素』製品は、強力なマイナスイオン生成能と


電磁波照射作用があり、血流に良い作用をもたらし、


さらに静電気防止も考えられることから、


多くの検証データを 経て製品化されました。


現在特許登録申請中です。



特徴は全身の血行が良くなることで、肩こり・腰痛や、


慢性的な関節痛・眼精疲労などの改善が期待でき、


さらには手足のむくみ・冷え性・疲労回復・など、


年齢・性別を問わず幅広くご使用頂ける健康グッズです。



今回は、代理店のHSP社がOEM製品とともに出品されます。


ご盛会とともに大成功をお祈り申し上げます。



by 健康楽々くん http://metaraku.com

2012年08月19日

ケア・フォ―って?

ケア・アバウト&ケアフォーを知るとき,

求めに応じて現場へそして苦労を分かち合い、

その人たちの為に、今、なにが必要かが理解できなければ

「ケア・フォー」の援助はできない。

ネル・ノディングス スタンフォード大学名誉教授。

そうかそうなんだ〜笑顔

☆http://bit.ly/OvWV1J 一期一絵館

2012年06月17日

健康楽々くんのお問い合わせに…

広告の効果は図りきれないが、

ゼロか百かの選択には、

リスクマネージメントが肝要だ。

N新聞社広告部より掲載案内に応答。

費用対効果もあるが辞退した。

TVショッピング・週刊誌&グラフ誌、

WEB広告が北海道から九州までの

アプローチが続いています。

明日はTVホスピタル掲載原稿の最終決定です。

多忙であることは幸いです♪笑顔

http://metaraku.com

2012年05月14日

家族に無遠慮は?



昨晩は親子二所帯が家族の課題でご相談がありました。

私は母親とのカウンセリングでしたが、シニア世代になって

末っ子の子育てから、ご自分が自信を見失っておられました。

思い違い、言い間違い、聞き違い等々。熱ければいいわけでもなく、

気づき&思いやり」は相手軸なんですね。

それぞれが笑顔で来てよかったと…ほっ! 笑顔

毎日が新たな出会いの連続で命が高揚します。





プロフィール
特許健康楽々くんさんの画像
特許健康楽々くん
人生は“今が旬!”。 年齢ではない心だと! 人との関わりを大切にしたいと思います。 総合経営コンサルタント・心理カウンセラー・ 特許:健康グッズ・ネットショップオーナー :糖鎖代替栄養食品の普及推進をしています。
プロフィール
肩こりMMCスッキリング特許品! https://metaraku.com/
QRコード
誰でもドアー(^^♪
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
ここからリンクします。
月別アーカイブ
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年10月(1)
2021年06月(1)
2021年02月(2)
2020年06月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2019年08月(2)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2017年10月(1)
2017年08月(3)
2017年06月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(6)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年01月(2)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(2)
2014年08月(6)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(5)
2013年09月(6)
2013年08月(7)
2013年07月(5)
2013年06月(12)
2013年05月(16)
2013年04月(17)
2013年03月(22)
2013年02月(16)
2013年01月(13)
2012年12月(6)
2012年11月(9)
2012年10月(21)
2012年09月(5)
2012年08月(3)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(1)
2012年03月(2)
2012年02月(1)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(2)
2011年09月(1)
2011年07月(1)
2011年06月(4)
2011年05月(4)
2011年04月(2)
2011年03月(1)
2011年02月(5)
2011年01月(3)
2010年12月(1)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年09月(1)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。