アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月20日

夫婦共働きや育児でゆっくり家事ができないときのオススメ家事代行サービス

夫婦共働きが増え、休日はゆっくり家のことができても
平日お互い帰りが遅くなってついつい家事がおろそかになっちゃいますね・・・。
晩ご飯とお風呂入るだけで精一杯というか・・・。
ちょっと棚を整理してレイアウトを変えたいなーなんて元気はないですね(笑)

また、子供さんのいる家庭では、日々の育児に追われていて
家の片づけがなかなか進まない、なんてこともあります。
家事育児



そんなときは、ダスキンの家事代行サービスを利用してみましょう。




家事代行サービスとは?

定期的にスタッフの方が家に訪問し、代わりに家事をしてくれるうれしいサービスです。
仕事や旅行などで家を留守にして、家に帰ってきたら部屋がスッキリキレイに!
なんてことも可能です。

掃除から収納の整理整頓など、ジャンルが幅広い

家事代行と一口で言っても、そのジャンルは多種多様です。
水まわりの掃除からクローゼットの収納整理整頓などなど。

出産後・育児期間のサービスが充実

初めての育児で何かとアタフタしてゆっくり家事ができない!
そんな時には、心強い「ビギナーママ応援プラン」というのもあります。
おむつやミルクの買い出しからお風呂・床の掃除、布団干しなどなど
ダンナは仕事が忙しくて家におらず、育児は不安で大変な中、これは心強いですね。
育児



ここが残念!な点

都市部エリアだと、地方エリアに比べて料金が割高なのもちょっと残念な気がします。
2時間あたりの料金で、都市と地方だと、3,000円近くのひらきがあります。

口コミや感想

体が楽になり、自分の心に余裕ができ、イライラしなくなりました。気になる家事をいろいろとお願いできるところが気に入っております。スタッフの方も信頼でき、留守でも安心してお願いできます。なにより日ごろできない家事をお願いできることが嬉しいです。(60代夫婦・子供1人 女性)


子どもと一緒にいる時間、子どもに集中する時間ができたので本当に良かったです。また、お布団を干していただけるのが本当に嬉しく助かっています。子どもが小さい時は思いやりのあるアドバイスをいただき、予定外のことも快く引き受けていただいたりして本当に助かりました。もう15年近く利用させていただいています。留守宅利用でも安心しておまかせできます。お掃除に利用していた時間を自分の大切なことのために利用できるということは本当に良いですね。(40代夫婦・子供1人 女性)


(2011年ダスキンアンケートより引用)

まとめ。

本当に忙しくて忙しくて、育児や仕事で心が折れそうになって気持ちに余裕がないとき
細かく対応してくれる、大変心強いサービスですね。

ダスキンの知名度もさることながら、サービスは全国エリアをカバーしているのも魅力的ですね。
ここではすべて紹介すると書き切れませんので(笑)
詳しい料金やサービス等は、ダスキンほづみ メリーメイド
をチェックしてみてください♪

2017年04月06日

休日料理「たらの芽の天ぷらを塩でシンプルに食べよう。」

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
久しぶりに休日の料理です。
(とはいっても、ただ揚げるだけなんですが・・・汗。)

春が来ましたねー。野草が美味しい季節の到来です。
この間、たまたま地元の物産館で見つけた春の野草「たらの芽」。
ややお高い食材なんですが、春のほんの一時期にしか食べられないし、天ぷらにすると格別に美味しいんですよね。
なので、迷わず購入しました。
IMG_2415.JPG


早速、休日に家で天ぷらにしました。

まず、ボウルに氷を2個ほど入れ、水を少し入れます。
IMG_2417.JPG


次に、小麦粉(薄力粉)を入れて、よくかき混ぜます。
IMG_2418.JPG


氷を入れて冷やすことによって、揚げた時に衣がカラっと揚がります。
これで、衣の用意ができました。

たらの芽は、根っこの固い部分を少し切り落として、包丁で切り込みを入れましょう。
IMG_2416.JPG


流水で洗うと、たらの芽本来の香りが飛んでしまうらしいので、洗わずにそのままいきます!
砂やら泥などが付いている場合は、もちろん洗ったほうがいいですけどね(笑)

天ぷら鍋に油を入れて、170度近くまで加熱させます。
しっかり加熱させないと、揚げた時に衣がべとっとなるので要注意です。
温度計がない場合は、衣をちょんと油の中に入れて、シュワっと揚がるようでしたら準備完了です。

たらの芽に衣を薄くつけて揚げていきます。
IMG_2420.JPG


シュワシュワーっと音を立てて揚がっていきます。いい音がしますねー。
だいたい3分ほどで揚がります。

出来上がりです。すごく簡単でした。
IMG_2419.JPG

シンプルに塩でいただきましょう。
IMG_2422.JPG


塩でシンプルに食べると、たらの芽本来の、春の風味が存分に楽しめます。

我が家では、海水塩で有名な「石垣の塩」を愛用しています。
沖縄の海のミネラルが豊富で、とげとげしいしょっぱさもないです。
マイルドな塩気で、どんな食材にも合う、万能型の塩です。
最近は現地に行かなくてもネットで購入できるので、すごく便利になりましたね。

by カエレバ


「石垣の塩」を使って、ベーコン作りにもチャレンジしましたので、こちらもぜひご覧ください。
⇒関連リンク「石垣の塩を使った、燻製ベーコン作りに挑戦


たらの芽に石垣の塩を添えて、ビールと一緒にいただきます。
IMG_2425.JPG


たらの芽のちょっとした苦みとビールの苦みが絶妙に合うんですよね。
塩だけでシンプルにいただくことによって、素材本来の美味しさが際立ちますね。
本当に美味しかったので、ぜひ春の野草「たらの芽」を味わってください。

またちょくちょくシンプルな休日料理を紹介していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、↓のバナーをポチッと押して投票いただければ、今後の励みになります(^^)



男の料理ランキング



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。