アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月14日

ストーンマーブルフライパンで羽根つき餃子♪

ストーンマーブルフライパンで羽根つき餃子♪

こんにちは。2回目の投稿ですが、今日は普段使っている、使いやすいフライパンの紹介です。
ホームセンター「カインズ」で販売されている、ストーンマーブルフライパンです。
mah01.jpg


見た目重そうに見えますが、思っていた以上に軽く、料理がくっつきにくいのが特徴です。
金属ヘラで耐摩耗試験120万回をクリアしているそうです。
フライパンの色も独特でいい感じ♪

餃子を焼きました。
ほんの少し油を敷いて、水を入れて蒸して…

べとっとくっつかずに、キレイな羽根つき餃子が焼きあがりました(^^)
mah02.jpg





2017年01月13日

初投稿&ミラーレスカメラについて

こんにちは。初投稿でございます(^^)
主にアラフォー世代のパパにお届けする、便利なグッズとかを紹介していきたいと思います。
また、日頃のダラダラしたネタも合わせて書いていきたいと思います。(←このネタのほうが割合的に多いかもしれません。(笑))

今日は、ミラーレスカメラについて…。(早速、本題とズレてますが…汗)
私は写真を撮るのが好きで、特に自然風景撮影が好きです。
元々は一眼レフカメラを使用しておりましたが、アラフォーな私にとって、重いカメラを背負って山や渓谷を歩くと、肩が痛くなるため、カメラもレンズも思い切って全部を下取りに出して、ミラーレスカメラに切り替えました。
キャノンのEOS M3というカメラです。

キャノン EOS M3のサイトへジャンプ

とても軽量でありながら、一眼レフカメラに劣らないほどの高画質写真が撮影できます。
これなら肩も痛くなりません(^^;;
滅多に行かない、南の島(海外)へ行った時の海の写真を…。
so01.JPG


ホントに色の良い写真に仕上げてくれます。
日差しが強すぎて、本来なら白飛びしそうですが、上手く補正してくれてます。

ディナーで出てきたエスカルゴ。不思議な食感ですww
so02.JPG



暗い屋内でもブレずに映してくれます(^^)
背景もキレイにぼかしてくれて、メリハリの利いた写真が撮れます。

最近、値段もようやく手が届くところまできましたので、オススメですよ♪

キヤノン EOS M3 ダブルレンズキット2 ブラック 《納期約1−2週間》

価格:61,980円
(2017/1/20 10:27時点)







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。