アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月05日

根っこを太くしたいボトルツリーのその後

何年も育てていたら、ボトルツリーの根元がワインボトルのように太くなる

A4B77CEB-C09D-4512-B77C-50B756EE724E.jpeg

何年も育てているのに
特に太くならずに背ばっかり高くなり
どうしても太くしたいと
色々試行錯誤した。

まずは剪定
一つは少し

生命力が強いボトルツリーは
2週間ほどで新芽を出して
また上へ上へと伸びる

5株あるので少しずつ短くして

やり過ぎた

EDAC72EB-7BC0-4CB2-BD84-1586A96CA013.jpeg

すぐに出てくると思っていた葉っぱは一向に出なくて
それでも諦めず植えたままにしていた


1年
そのまんま置いていた

1番背の高いのはもう130cmはある

08578296-F313-4494-952B-598EE2A50986.jpeg


育て始めた頃より
多少は太くなったかもしれないけど

幹の上の方は相変わらずヒョロヒョロしている

春になったし
いい天気なんで植え替えしようかなって
掘り出してみた


1A7C5645-E53A-4B5C-B1FE-FBBA5A8107EA.jpeg0966CDD7-3D80-4895-98CD-9E25D926F87C.jpeg


株元の倍ほどの大きさの
根っこ

しかも面白い形!

ボトルにはなってないけど
たしかに根っこは太くなった。

改めて
太くなった根っこを土から少し出して
植え直した。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8697249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。