アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月18日

ハラペーニョ

2年ほど前ホームセンターで買った唐辛子の苗

ハラペーニョとジョロキア

辛い唐辛子を育ててオイル漬けにしよう!


唐辛子は以前も育てたことがある

以前育てたものはそんなに辛くなかったけどとても重宝した

今回は当時世界一辛い!と言われるジョロキア
とても楽しみにしていたけど
花は咲くけど全く実がつかない
冬越しさせて3年目だけど全く実らない

逆にハラペーニョはドンドン実がつく

しかもそんなに辛くない
ししとうの辛いところより辛くない

オイルにつけたり味噌漬けにしたり
ほんのり辛いくらい


散々収穫して最後に種を取って次の年も育てて
今回は3回目

たくさん芽が出て実ったのは1株2個の実
3年前のハラペーニョに比べるとずいぶん小さい

ハラペーニョは緑のうちに収穫して食べるけど
今年からは収穫せず観賞用として育てている

今ちょうど綺麗な赤に染まっている

このまま熟して種を取る

来年どれくらい実るかな〜



IMG_1616.jpeg

ハラペーニョ

2年ほど前ホームセンターで買った唐辛子の苗

ハラペーニョとジョロキア

辛い唐辛子を育ててオイル漬けにしよう!


唐辛子は以前も育てたことがある

以前育てたものはそんなに辛くなかったけどとても重宝した

今回は当時世界一辛い!と言われるジョロキア
とても楽しみにしていたけど
花は咲くけど全く実がつかない
冬越しさせて3年目だけど全く実らない

逆にハラペーニョはドンドン実がつく

しかもそんなに辛くない
ししとうの辛いところより辛くない

オイルにつけたり味噌漬けにしたり
ほんのり辛いくらい


散々収穫して最後に種を取って次の年も育てて
今回は3回目

たくさん芽が出て実ったのは1株2個の実
3年前のハラペーニョに比べるとずいぶん小さい

ハラペーニョは緑のうちに収穫して食べるけど
今年からは収穫せず観賞用として育てている

今ちょうど綺麗な赤に染まっている

このまま熟して種を取る

来年どれくらい実るかな〜
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ