アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月11日

サボりがちのガーデニング

寒くなってからというもののガーデニングの熱がすっかり冷めたせいなのかほとんど植物のお世話をしていない

寒いから水やりは週1回程度
カラカラに乾いてるときにあげる

風が冷たいとゆっくり眺めることもなくさっさと家に入る


そういえば水あげてないなと気がつくまで放置して
やっと重い腰を上げて水やりにベランダに出るけどみんな意外と元気で
クローバーがカサカサになっている程度

今日のお休み買い物に出かけたホームセンターの苗ものコーナーに立ち寄った

売り場には春の苗が売っていてほんのり春の香りがした

球根のヒヤシンスや水仙、ラナンキュラスが咲いていて
そういえば去年いつのまにか咲いていたヒヤシンス今年は芽が出てるかな〜

とか色々みてるとなんだかまた植えたくなった

そしてハーブコーナーで見つけた
花の咲くハーブとラナンキュラスを買って久しぶりにベランダに出た


IMG_1987.jpeg

雑草をかき分けて見つけたヒヤシンス

このプランターには
水仙やフリージアなどの球根が何株か植っている

IMG_1970.jpeg


今日買ったハーブ

ポリジ
そのうち青い可愛い花が咲くはず

IMG_1988.jpeg



そしてずっと欲しかったエキナセア
花が咲いている時期に買ったら結構高い値段なのに結果安く売ってた


IMG_1989.jpeg


2株植えたのでこれもまたそのうち咲くだろな

いっぱい花が咲いたらまたベランダに出るのが楽しみになる

今年は花をたくさん植えよう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12381240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ