アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月07日

ロシアンオリーブの花芽

F29715AC-D2A3-46AE-B276-55E5304548AA.jpeg

オリーブって名前がついていますが、オリーブの仲間ではなく

グミ科の植物

葉っぱはオリーブよりも薄くて少し大きい、

光沢のあるシルバーリーフで日差しによってキラキラ見えます
花の後の実はグミのように赤い


とても丈夫で暑さ寒さに強くて育てやすい。


春に小さな苗を買って
植えました。ぐんぐん伸びて
姿がカッコ悪くなったので

幹を大きくしたかったので、適当に剪定した

切った枝をコップに入れて
飾っていたら、枯れないでなんだか新芽が出てきた。

一緒にいけていた植物は枯れたり萎れたのにロシアンオリーブだけとても元気


コップから出すと6A953573-4A84-4420-AFB7-5A1F311C8542.jpeg

根っこが出てきていた!


植木鉢に植えた弱々しいながらも頑張って根付いてくれている

image.jpg

そして春になって
お花をたくさん咲かせてくれた

image.jpg


シルバーの葉っぱの中で
鈴なりに
お花が咲いて
これから実っていくのかなあ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8701842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。