アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ボール遍歴

ここらで、わたしが今まで使ってきたボールを書き出してみようかと。



1・ロードホグ : ハンマー

 はじめて持ったマイボールは、センター所属プロからもらった中古ボール。
 思い入れは……あまり無い(笑) まだ回してなかったし。

2・ワールドドミネーション : ストーム

 この辺でローダウンを始める。
 初めから回転だけは割とものにした。回転だけは。
 長い旅が始まった(笑)

3・ハイブリッドセル : ロトグリップ

 初にして唯一のパーフェクトを出したボール。
 なだけに思い入れは強い。
 中古ボールはガンガン人にあげるけど、これはまだ持ってる。

4・ツイステッドフューリー : ブランズウィック

 ブランズ玉を使ってみたくて仲間の使ってるのをワールドドミネーションと交換で手に入れた。
 このころは投げ方的に迷走している時期で、良い思い出は全然無い。

5・ワイルドシング : ブランズウィック

 4と5は順番が逆かも。
 この球はとにかく回せなかった。
 今にして思えば自分の技量が足りないだけなのだけど、回らないボールだったな〜という印象。

6〜10

 ガンガン中古ボールをもらってた頃で、順番はあやふや。
 レイド : エボナイト
 プレアデス : USACT
 スペシャルエージェント007 : ストーム
 ブロークンアロウ8E : USACT
 マジックタッチ : エボナイト
 ストームのボールは臭かった(笑)

11・スーパーセル : ロトグリップ

 ハイブリッドセルの夢よもう一度という気持ちで買ったボール。
 でもそんなことはなかったぜ。

12・ブラックウィドーナスティ : ハンマー

 ブラックウィドーはその前からずっと気になってたブランドで、初めて手にしたのがコレ。
 でもシリーズの中で唯一ガスマスクコアを採用していない変なコ(笑)

13・インフェクション : ハンマー

 わたし的エポックメイキングなボール。
 こんだけ使ってきて初めてサムの抜けの重要性に気づかせてくれたボール。
 ボールの性能でなくドリルのおかげだけど(笑)

14・アンビション : ハンマー

 ここから現役。
 だけど次のボールからドリルを変えてそっちの方が投げやすいのであまり出番は無い。

15・ラチェット : ハンマー

 最初の印象がキレッキレで強烈だった。
 今はオイルを敢えて抜かずに、キレないボールとして使用中。
 非常に扱いやすく打ちやすい。
 初号機色。

16・サイクロン : エボナイト

 最近仲間入りしたボール(笑)
 今一番のお気に入りだけど、基本走ってキレるボールなのでちょっと難しいパターンのときはお休みいただく。
 キレを楽しみたいとき用かなあ。




メーカーで大雑把に見たときに、一番キレるのはストームで、その反対がブランズウィックだと思います。

エボナイト工場は中間ぐらいで。

あと昔はエボ玉はすぐヘタると言われたものですが、今はオイル抜きで何度でも生き返るような感じがありますね。

それにしても、こんだけ使ってるのにABSのボールを一度も使ったことが無い人って、あまりいないんじゃないでしょうかね(笑)




    >>次へ
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。