アフィリエイト広告を利用しています
本ページはプロモーションが含まれています

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

プラス思考で行動と発想を切り替える

2019年10月から消費税が現在の8%から10%に引き上げられることが決まっています。

今までの8%だと、消費税の計算が面倒で買い物をためらっていた人も居るかもしれません。

これからは、10%となるので、ある意味計算がしやすくなるので景気浮揚効果も期待できるという方もいらっしゃいます。

しかし、1万円の買い物をすると消費税は千円とやはり今までとはほんの2%の違いですが高く感じます。

ここからは発想を転換してプラス思考でいきましょう。

消費税の多くは子育てや福祉に使われる
ようなので、周りまわってお金が戻ってくると考える事もできます。

また、10%になるまでまだ時間はあるので、それまでに節約に関してあらためて気持ちを引き締めていくのも良いでしょう。

今のお給料では生活が不安なら、転職したり、副業や複業をスタートしたりすれば、アップ分の負担はなんとかカバーできるはずです。

いずれにしても、消費税は多くの人が公平に支払うものなので、プラス思考で行動と発想を切り替えていきましょう。

プロパンガス料金をどこよりも安く!【ガス屋の窓口】
カテゴリアーカイブ
検索
記事ランキング
  1. 1. no img 健康的な料理にこだわる家事代行サービス
  2. 2. no img プロパンガス(LPガス)は自由化済み。(都市ガスは2017年4月)お徳な業者選が家計を助けます。
  3. 3. no img 売った不動産に住み続けることが出来る【ハウスドゥ】リースバック
  4. 4. no img 治験ボランティア
  5. 5. no img 手に職をつけるプログラマを目指すならプロエンジニア
【女性限定】チャットレディJP
全国主要都市にチャットルームがあるので、通勤もラクラク。場所の制約を受けないので、全国各地の店舗を渡り歩きながら、寮完備、24時間営業のお店を選べば、リゾートバイト感覚で仕事することも可能。
稼げるノウハウを提供してくれるので、多くの方が、FANZAライブチャット(旧DMM.R18)で売上上位を占めています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。