アフィリエイト広告を利用しています
本ページはプロモーションが含まれています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月17日

読み書きのスピードアップでまだまだ時間の節約は十分可能

お金の節約には限度がありますが、時間の節約はまだまだ未開拓の領域がひろがっています。

プライベートでも仕事でも読みと書きはどちらも多くの時間を費やしていることでしょう。

このうち、書く事に関しては、今ほど多くの人が時間を費やしているのは明らかです。

少しでもアウトプットの時間を減らすために、スマホのフリック入力や執筆高速化ツール「ライターズボックス」などで、時短を目指している方は、若い世代を中心に多くなっています。

一方、読みに関しては、あまり熱心に取り組んでいる人はいないのは、なんともアンバランスですね。

ライターズボックスのように、本ではなくパソコンやスマホを利用して、オンラインで速読トレーニングできるのが、「SOKUNOU」です。

「SOKUNOU」の名前をすでにご存じなら、速読の魅力を体感されている方かもしれません。

SOKUNOUは無料体験からスタートできるので、有料版にいきなり移行するのが不安な方も試してみる価値はありです。

もちろん、勧誘などないので、無料版のみで終了しても問題ありません。

2017年09月21日

エンドレスの作業からの解放

掃除は苦手というよりも、時間が無駄になるから嫌と思っている人も多そうです。

「どうせまた汚れてしまうなら、意味がない」

そのように考える人がいてもおかしくありません。

掃除とヒゲ剃りの共通点は、いつまでも無駄に思えるような作業を
繰り返さなくてはいけないことです。

ですが、ヒゲ剃りに関しては医療機関で痛みの少ない本格的な脱毛を行えるようになって、
状況は変わりつつあります。

一方、家事も都会を中心とした家事代行サービスを利用すれば、
エンドレスの作業からかなりの部分開放されるようになってきました。

失うお金に対して、得られるメリットが多い方は、
ヒゲ脱毛や家事代行サービスを活用すると、かなりの時間を節約できるはずです。

2016年06月22日

健康的な料理にこだわる家事代行サービス

家事代行は様々な理由で家事が出来ない人が増えているのか
電車の車内広告でも見かける事があります。

利用者は高齢者から独身者まで男女、世帯を問わず人気があるようです。



家事が出来ないので頼む人がいる一方、家事をする余裕がありながら、
家事代行サービスを利用している人も存在します。

それは家事代行サービスに支払う料金以上のアウトプットを生み出す人です。

最近は家事以外にも料理の代行をサービスの一環として行う業者も出てきています。

さらに単なる料理だけではなく、健康に気を配った料理を作ってくれる会社も出始めました。

家事あるふぁは家事と料理の代行を行っています。
どちらに力を注いでいるかはホームページでわかる通り「料理」だと思われます。

料理はカラダのデトックスを意識した食事や
ホールフード(全体食)を提唱する料理家タカコ ナカムラがレシピ監修した食事などかなりこだわっています。

時間を節約する方や高齢者は恐らく自身の健康にも気をつかうはず。

サービスの目の付け所としては正しいと感じました。

2015年12月19日

生産的な時間を確保するなら家事代行サービス

世の中には知らなくても良いことが存在します。


今までに洗濯に何時間費やしているとか、
時給に換算したらいくらになるだろうとかは、
驚くほどの時間と金額になるので知りたくはないのが本心です。


家事の時間を克明に記録している人は多くはないでしょう。


ちりも積もればという事で考えるなら
家事の時間は出来るだけ削減したいものです。


何年も前から自動掃除ロボットが人気です。


掃除が面倒という方と時間を節約したいという方が
購入しているのでしょう。


洗濯器も乾燥機能が付いたものが登場して、
これ以上進化はないと思われていたら、
なんと全自動洗濯物折りたたみ機が製品化されたことを知り驚きました。


食器乾燥機、ロボット掃除機などをフルに活用すれば、
きっと1日で1時間位自由な時間を作り出す事が出来るでしょう。


しかし、どうしてもロボットでは対応できない家事は残ってしまいます。


そこで最近人気なのが家事サービスです。


サービスを受ける方は
ロボット掃除機の利用者よりも収入が上のはずです。


時間の重要性に関しても独自の考えを持っているはずです。


「家事などに費やす時間はムダ。生産的な時間の確保が大切」
と思っている方が少なくないでしょう。


確かにサービス料金は発生します。


しかしそれ以上のメリットがあるから
多くの方に利用されていると考えられます。




家事代行サービスを依頼するのと
家事代行サービスの従業員として働くのは
果たしてどちらが自由の時間を得る事ができるのでしょうか。

2015年07月23日

非生産的な時間の削減方法

1日の24時間という大切な資産を
どのように活用するかによってその後の収入は決まってしまいます。


時間を大きく2種類に分けると生産的な時間と
非生産的な時間に分ける事が出来ます。


ゲームの時間は一見すると
無駄な非生産的な時間に思えます。


しかしストレス解消は喜びを得ることが出来て
生産的な時間にプラスになると考える事も出来ます。


同じ行為によっても人にとって生産的時間にも非生産的時間にもなります。


毎日掃除を行う時間というのは
洗濯機や掃除機の発明によって削減されてきています。

さらに乾燥機能付き全自動洗濯機、
お掃除ロボットの開発
に至っては
これ以上家事に削れないギリギリの所まで来ていると感じます。


日頃から生産的な時間を有効活用している方にとっては
家事というのは非生産的な時間でどうしても減らしたいはずです。


毎日の1時間が年間では
365時間以上
になるのですから、その差は大きいです。


昔なら考えられなかった家事代行サービスが登場して時代の変化を実感しています。


これだけ多くの家事代行業が出来ているという事は
それだけ需要があるという事です。


毎日の積み重ねなので利用している方と
そうでない方との差は長い目で見ると開いていってしまうのでしょう。
カテゴリアーカイブ
検索
記事ランキング
  1. 1. no img 健康的な料理にこだわる家事代行サービス
  2. 2. no img プロパンガス(LPガス)は自由化済み。(都市ガスは2017年4月)お徳な業者選が家計を助けます。
  3. 3. no img 売った不動産に住み続けることが出来る【ハウスドゥ】リースバック
  4. 4. no img 治験ボランティア
  5. 5. no img 手に職をつけるプログラマを目指すならプロエンジニア
【女性限定】チャットレディJP
全国主要都市にチャットルームがあるので、通勤もラクラク。場所の制約を受けないので、全国各地の店舗を渡り歩きながら、寮完備、24時間営業のお店を選べば、リゾートバイト感覚で仕事することも可能。
稼げるノウハウを提供してくれるので、多くの方が、FANZAライブチャット(旧DMM.R18)で売上上位を占めています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。