アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月21日

コンクッ

昨日からまた寒い韓国です。今週末までは厚めのコートが必要な感じです雪

またまた大邱(テグ)です(*゜▽゜*)
今回は「コンクッ」です。コンとは大豆や豆のことですが、これを使ったスープのこのことを言います。ソウルとかではよく夏に「コンククス」という大豆を搾ったスープに麺をいれ冷たく食べるものが定番なのですが、大邱ではずいぶん違ってました
この「コンクッ」を扱うお店もこの「第一コンクッ」一軒だけだとか。。


これが「コンクッ」です。大豆を絞ったスープは同じですが、スープは温かいのです。中に入っている「ふ」みたいなものは、小麦粉と米粉を混ぜたものを練って揚げたもので、モチモチした食感です。
この他、きな粉とナッツが入っていて少し甘い味付けとなっていましたよ〜。
味はというと・・ん〜なんとも言えない感じ。スープは温かい甘い豆乳なのでなじみはある感じですが、この「ふ」見たいなものが揚げてあるので少しくどい感じなのです。。
これも昔なつかしの味なんだとかで、連れて行ってくれた人は小さい頃週末の朝に兄弟で食べにきたとか言っていました(o^冖^o)
お店の人によると、朝よりは夜に来るお客さんの方が多く、お酒を飲んだ後の〆に食べに来る人が多いんだとか^^
所変わればといった感じの食べ物でした笑い
posted by ちか at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年03月20日

陶磁器到着

以前に安眠島(アンミョンド)旅行をアップしましたが、このとき「陶磁器体験」をしてきたのですが、昨日到着しました\(^^)/

素焼きの皿やマグカップなどの中から自分の好きなものを選んで、それに絵や色づけをしてきました。ある程度集まると窯で焼いて送ってくれる様になっています。

出来上がった皿です(;^ω^A
思ったよりも色が出なかったですがシンプルに出来上がりましたOK
一緒に体験した人は結構濃く色を塗ったので綺麗に色がでていました。次回また機会があれば濃い目に色づけしないとです^^
posted by ちか at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年03月05日

安眠島(アンミョンド)旅行2

安眠島(アンミョンド)旅行の続きです\(^^)/
朝食後、まずは「水木園(スモクウォン)」へ
花の博覧会も開かれた所らしく園内は広く数多くの木々がありました。
春には花も咲いてきっと綺麗だと思います。。
さすがに3月になったばかりで花はひとつも咲いていなく残念でしたが。。。
道路をはさんで反対側には国立公園もありましたが、ここは途中まで登って断念でした。結構急な登山道みたいな感じで整備はされているものの、寒さと朝から辛いと皆途中から引き返してきました。ここも少し暖かければ気持ちのいい散策コースになりそうですよ。

すごく寒かったですが結構朝から多くの人が来ていましたよ〜

次は「アンミョンアム」というお寺です
逆光になっていて見えづらいんですが・・五重の塔になっているお寺の建物は韓国
では珍しいんだそうです。
ここは海辺に建てられたお寺で、境内には海につながるところがあり、潮が引いてい時には奥にある島まで行って来る事が出来るだそうです。

調度潮が引いて渡られる様になっていた為渡って見ることに
ここも寒かった落ち込み 観光にはまだまだ早い時期なんでしょうね。。それでも結構多くの人が来てましたが。皆寒さに震えながら渡ってましたね笑顔

それでも午前中はあっという間に時間がすぎ、昼食の時間です^^
海の近くなので海産物びっくりびっくり とメニューは「海鮮鍋」と「バジラク カルククス」です料理

本当は隣のお店に入ってのですが余りにも人が多すぎて、いつ食べられるかわからないとここのお店へ入ったのです(/∀\*)キャ)
おかずは結構な種類が出てきてびっくりでした。
真ん中の写真は「バジラク カルククス」です。2人前の注文だったのに4人前くらいはありそうな鍋に入って出てきて( ゚д゚)ポカーン
「バジラク」とはアサリの事でスープの中には大量にアサリが入っています。いいだしが出ていて美味しいのですまる
下の写真は海鮮鍋です^^ これも各種海産物が多く入っていて一同びっくりしてました笑い
こっちの店にして良かったと満足で食べて来ましたよ(*´Н`*)満腹♪

食後には陶磁器の体験をしに行って来ましたよ。
外はさすがに寒いと室内で出来るものと行ったのですが結構楽しかったです。
写真は撮り忘れちゃいました(;^ω^A 完成品が届いたらアップします^^
ここは、一度素焼きにしたものに自分で絵を描いてそれをもう一度焼いてもらって完成となります。
真っ白の皿やマグマップなど色々な物の中から自分の好きなものを選んでそれに絵を描いたり色づけしたりします。
素焼きをしただけなので少し力を入れすぎると壊れると注意を受けたそばから、うちの団体は2つも壊しちゃいました困った
体験費用は1人10.000ウォンそれに陶磁器費用が別途となっていました。

最後は「ハルメ ハラビ バイ」という岩です。「ハルメ」は「ハルモニ」という方言で「おばあさん」となり、「ハラビ」は「ハラボジ」の方言で「おじいさん」の意味になります。

おじいさんとおばあさんの岩だそうで、奥に見える大きな島がおじいさん、手前がおばあさんのいわだそう。
ここも潮の満ち引きで路が開けます。少し見ていたらだんだん路が出てきたので行ってみる事に^^
出てきた路は貝殻と石で出来ていましたよ〜

海岸の入り口には下の写真の様に屋台が結構ありました。
韓国では何処の海辺にもあるのだそうで、屋台ではナマコやホヤ、魚が売られていて、購入するとその場でさばいてくれて食べるのだそう。焼酎も一緒に売られていて、一杯しながら食べるのだとか。。
日本では見かけない光景ですよね^^

今回は寒くて外の観光は大変でしたが、それでも人数がいれば楽しいものですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
又行くと皆張り切っているので近いうちに又出かけるんでしょうね車
posted by ちか at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年03月04日

安眠島(アンミョンド)旅行

休みってなんだか早く過ぎちゃいますね(´・ε・`)ムー
連休中は寒さがぶり返しすごく寒かったのですが今日から暖かい陽気です太陽
3月に入ったのですから春の陽気と言った感じですよ\(^^)/

連休は2泊3日で安眠島(アンミョンド)と言う所へ遊びに行って着ました車

地図だとこの位置になるのですが、ソウルから車で約2時間位の距離になります。
韓国では西海(ソヘ)と呼ばれる海に面しています。
以外に道路も混んでいなくスムーズに到着でした^^

宿泊はペンションです。
徒歩5分で海岸へ出られる所にある「ブルーアラペンション」と言う所。
韓国では余り見かけないゲルトハウスの形式なのですが、今回宿泊したのは写真の一軒家貸切タイプです。定員6名に6名宿泊で少し狭い感じもありましたが・・まあこれも旅行の思い出ですよね^^
中は2部屋に分かれていて、入るとキッチンやテレビがあり皆でくつろげるようになっていて、奥の方のドアを開けるとベットルームとなっていました。この他トイレ+シャワールームとベランダがあります。
ベランダは結構広くスペースがあり、バーベキューなどをして食べられる様になっています。
こんな形式の部屋が両側に10棟位と大部屋のゲストハウスが1棟このほか皆が使えるルームが1つありました。

上の写真は夕食です^^
バーベキューレンタルをすると、バーベキューコンロを持ってきてくれて炭を熾してくれます。
焼肉と刺身それからメウンタンとメニューも豊富に準備しましたが、さすがに寒いので肉などは外で焼いて室内で食べました料理

下の写真は朝食の風景です。
こんな感じで、パンと卵、コーヒーなどが準備されていて自分で作って食べてもまる、又連絡をするとペンションの人がきて作ってくれます。
韓国ではこういったペンションやコンドと言った所では食事は基本的になく宿泊者が準備して行かないと行けないのですが、ここは朝食が含まれています^^
簡単ですが食べたい人は好きなだけ食べて部屋に戻ってくる感じがまるまる

初日はゆっくり目に出発した為、到着後夕食のみの日程でした
2日目は朝食後から観光へ出かけましたよ〜
観光の内容はあしたのアップをご期待下さい(o^冖^o)
posted by ちか at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年02月07日

東大門市場

東大門(トンデムン)は問屋市場と近代的なファッションビルが共存するファッションの街。卸のお店が多いため明け方までやっているお店が多いのが特徴です。
日本からの観光でも良く行く場所のひとつですよね\(^^)/

最近はここの辺りも再開発工事が盛んに行われていて、町並みがずいぶん変わってきた気がします。久々に入った「ミリオレ」は以前の雑然さがなくなり歩行場所を多くとりデパートの様な感じになっていました。

これは東大門の地下街です。
ここも人がようやく通れる位の幅しかなく複雑だった地下商店街も綺麗に整備されこんな感じになってましたΣ(°Д°;

もうひとつの名所といえば「東大門運動場」ですが、ここも現在改築工事が進められていて「デザイン&パーク」という大規模な公園が作られるのだそうです。でもこれも整備に3,758億ウォン(約313億円)という費用が掛かり問題視する声も出ています。

綺麗に整備されるのは良い事なのでしょうが、昔ながらの風景がなくなるのはなんだか寂しい気がしますね。
posted by ちか at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。