アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2017年04月28日

39歳で結婚の菊川怜に対しての祝!脱・独身の表現が不適切か?

橘川怜の結婚の発表の際に垂れ幕に物言い。
しかし、菊川怜自身が気にしていなければ、わざわざ社長が物申す必要はないだろう。
だいたい、おもしろければいい、というだけのフジテレビだ。
むしろ炎上商法も狙ってのことだろうか?菊川怜「脱・独身」垂れ幕でフジ社長苦言「配慮はあってよかった」
Yahoo!より。
デイリースポーツ 4/28(金) 15:19配信
フジテレビ何てそんなものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000066-dal-ent
記事より、
番組「とくダネ!」で、出演者の女優・菊川怜(39)が結婚を発表した際、番組側が「祝 脱・独身」(※祝は○の中に祝の文字)という垂れ幕の入ったくす玉を用意した演出に、違和感を訴える声が続出・・・
まあ、炎上商法。
さらに油を注ぐ行為で更なる炎上を狙うフジテレビ社長、亀山千広。
そんなところに拘るテレビ局ではないだろう。
記事にあるような、
「独身がダメみたいなイメージ」と指摘・・・
などは被害妄想の典型。
賛否両論ということなので、フジテレビの社長自らどちらかに肩入れするのはおかしいだろう。
しかし、さすが、フジテレビ社長、炎上するポイントをよく心得ている。
つっこんでしまった・・・

ダブル・デセプション-共犯者-〈デラックス版〉 [DVD] 菊川怜 新品

価格:53,460円
(2017/4/28 17:42時点)
感想(0件)



着信アリ DVD-BOX [ 菊川怜 ]

価格:18,468円
(2017/4/28 17:43時点)
感想(0件)


女子であろうが男子であろうがパラレルキャリアに価値があるのは同じ

パラレルキャリアと副業が違う?
同じだろう。
Yahooより。
29歳公認会計士、兼絵画講師「パラキャリ女子」のメリットとは
ダイヤモンド・オンライン 4/27(木) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170427-00126280-diamond-bus_all&p=2
記事より、
パラレルキャリアという言葉自体は、決して新しいものではない。経営学者のピーター・F・ドラッカーが1999年に、著書『明日を支配するもの』の中で、すでに提唱している働き方・・・
ということで、この記事ではストリートアカデミーという会社がこうした副業のあっせんをしていると紹介している。

明日を支配するもの [ ピーター・ファーディナンド・ドラッカー ]

価格:2,376円
(2017/4/28 20:58時点)
感想(5件)



記事の、
収入補填という意味合いの強い「副業」とは違い、自分の持つスキルを人に教えたり、社会貢献や人脈を広げるといった目的に活用する働き方・・・・
というのは働くということである以上、全く収入を得ないということではないだろう。
ボランティアとパラレルキャリアが違うのか?という面での違いは働くというところであり、働くのだから奉仕活動ではない。
神戸市職員という公務員でさえ、副業解禁、なのである。
副業と言う言葉をわざわざパラレルキャリアという言葉に置き換えて、ボランティアのように見せる必要はもはやないと思う。

北朝鮮のミサイルから身を守るための堅牢な建物とは何だろう?

北朝鮮へのアメリカの攻撃が現実のものになろうとしている。
アメリカはすでにシリアに攻撃をしているという実績がある。
そうしたなかで国民保護計画ということで、北朝鮮が日本に本当にミサイルを発射してきたら国民は何をすればいいのか?ということで、政府も国民に向けて北朝鮮のミサイルから身を守る方法などというものをホームページで周知している。
そのなかで曖昧な言葉、分からない言葉が「堅牢な建物」というものだ。
Waht.gif
会計や税務に詳しい人は知っているかもしれないのだけれども、一般の人に堅牢な建物といっても耐震診断をして大丈夫な建物、新耐震基準の建物ぐらいの感覚だろう。
堅牢な建物とは鉄筋コンクリート造の建物(代表的なものとして)というのが正確な理解だ。
Yahoo!より。
北ミサイルから身を守る法 堅牢な建物、地下街に避難…化学剤なら密閉性高い屋内へ
夕刊フジ 4/17(月) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000002-ykf-int
法人税法施行令より、
(堅牢な建物等の償却限度額の特例)
第六十一条の二   内国法人がその有する次に掲げる減価償却資産・・・
一  鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造、れんが造、石造又はブロック造の建物
とある。

ちなみに、国土交通省のページより。
GISガイダンスの別表1
http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/GISguidance/pdf/11.pdf

・普通建物 3階未満の建物及び3階以上の木造等で建築された建物

・堅牢建物 鉄筋コンクリート等で建築された3階以上、または3階相当以上の高さの建物

とあり、いずれも堅牢な建物には木造は含まれないということが分かる。
木造住宅は一般に堅牢な建物ではないということであり、北朝鮮がミサイルを打ってきた場合にも自宅が木造住宅であれば、お友達に頼み込んで鉄筋コンクリート造のマンションに逃げ込まなければならないという訳だ。
竜巻といった自然災害においても丈夫な建物に避難してくださいなどと言われるが、こうした言葉は税法にもなく、丈夫な建物=堅牢な建物として考えるのが正解だ。

熊本市で大地震があったからといってしばらく地震が来ないというわけでもない

大地震は続けて起こらないと思いたいものだが、現実はそんなことはない。
発表された、「全国地震動予測地図」の2017年版(1月1日時点)では、そんな細かな違いは関係ないという整理だ。
どのみち地震の予知はできない。
できることは耐震性のある住宅に住むことだ。
それができない場合はせめて2階で寝ることだ。
Yahooより。
熊本市の地震危険性下がらず 地震後も横ばい
西日本新聞 4/28(金) 9:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00010000-nishinpc-soci
記事より、
調査委は、熊本市の確率に変化がなかったことについて、熊本地震を起こした断層帯の一部で危険性が低下したものの、周辺になお強い揺れを起こす恐れのある活断層があるためとしている。
熊本地震のように活断層のずれで起きる内陸地震の発生間隔は数千年から数万年単位とされ、30年間の予測では数値は大きく変わらない傾向・・・
というのが発表されたものから分かること。その程度しか分からないのだ。
いつ起こるか分からないのが地震。
対策は丈夫な家でることが基本。
丈夫な建物である必要がある。
むやみに活断層を恐れる必要はない。
揺れが大きくなる地盤をできるだけさけて、きちんと構造計算をして住宅などの建物を建てればいいのである。

菊川怜30代で結婚、結婚できる女性は結婚するのだ

30代で何ぎりぎり結婚。
これからは妊活でママタレを目指すことになるだろう。
すでに妊娠している可能性も否定できない。
30代での結婚というのは、子供を作ることにある。
いまどきではアラフォーでも初産と言うケースはさほど珍しくなくなっている。
結婚ができる人は子作りができる年齢のうちに結婚する、もしくは妊娠してシングルマザーになるということだ。
Yahooより。
菊川怜が結婚!「とくダネ!」で生発表…40代一般男性と
スポーツ報知 4/28(金) 8:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00010001-spht-ent
記事より、
小倉キャスターは「1か月前に報告を受けました」と2人と会食した時に報告を受けたといい、初めて会った時にすばらしい男性と認識したという。「その辺にいるような人じゃない。39年間、待っていて本当によかった」・・・
さすがに39年も待っていたわけではないだろう・・・
本人には子供の予定についてなかなか聞けないような世の中だが、考えについてテレビで話してもらえればと思う。
なぜこの年齢での結婚なのか?
というのは多くの人に共有してもらうべきものだろう。

一般論で議論しても仕方のない消防車のうどん店立ち寄り

何事も時と場合によるということがある。
Yahooより。
消防車で「うどん店立ち寄り」は是か非か、論争呼ぶ 総務省消防庁は「特に指導行っていない」
ねとらぼ 4/27(木) 13:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000041-it_nlab-sci
記事より、
愛知県一宮市の消防団員7人が消防車でうどん店に立ち寄ったところ、市民から「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」とクレーム・・・
ということなのだが、一宮市の市民はクレーマー。
どうでもいい。
何か別の恨みがあってチクったのだろうが、こんなどうでもいいことがなぜネットニュースに流れるのかが問題。
こんなものは問題でもなんでもなく、面白おかしく伝えるニュースねただろう。

格安スマホのデメリットは使ってみないと分からないが、それは大手キャリアも同じ

格安スマホは数多くの会社から出ている。
ここでいう格安スマホは格安SIMのこと。
今や日本でも数多くのシムフリー端末が出回っており、また、ドコモ系の格安SIMは基本的にはドコモの端末であればそのまま利用できるので、スマホ自体には困らない状況だ。
Yahoo!より.
FREETEL、スマートコミコミ+の“縛り”を否定せず「支払い総額を安く抑えることを主眼」→グラフにしてみた
ITmedia Mobile 4/27(木) 19:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000068-zdn_m-sci