ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年05月12日

ワクチン接種予約で通話制限でとても1日100万人は不可能に!NTTはわざとでガースーファミリー接待への仕返し!?

ワクチン接種予約で通話制限でとても1日100万人は不可能に!
NTTはわざとでガースーファミリー接待への仕返しということではないか!?
Gaming.gif
記事によると、この通話制限により、
着信が集中している場合は、「ただいま電話が混みあっています」という案内が流れたり、話し中になったりする可能性がある
と言うことで、かけた方は予約できるというが電話ではできないではないかと不満を持つことになるだろう。
もっとまともな予約方法はなかったのか?
相変わらずヨシ、ガースー菅義偉という老害が自分で決めたがるので老人の考え方しかないのだろう。
ポンコツのおかげで100万人を毎日接種なんて夢のまた夢という状況だ。

Yahoo!より、
通信各社、10日から通話制限 コロナワクチン接種予約で ネット利用呼び掛け
5/9(日) 19:17配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca852cc8df51ca0a51aea53cbf5e84e4936bd4a
記事より、
 NTTなど通信大手各社は9日、10日朝から新型コロナウイルスワクチンの接種予約を受け付ける自治体の予約用番号への通話を制限すると発表した。つながらない場合は時間を置いてかけ直すか、インターネット予約を受け付けている自治体についてはネット利用を呼び掛けている。
 NTT東日本の管内で約100、NTT西日本の管内で約100の自治体が10日に予約を受け付けるという。通話制限は通信設備の容量を確保し、警察や消防といった緊急通報などへの影響を避けるための措置だが、予約をめぐり混乱が発生する可能性もある。
 自然災害や人気イベントのチケット予約の際に通話が集中した際に実施されてきたが、制限を事前に発表するのは極めて異例だ。
 通信制限は、NTTに加え、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天モバイル(東京)が連携して実施する。自治体の予約用番号に電話をかけても、着信が集中している場合は、「ただいま電話が混みあっています」という案内が流れたり、話し中になったりする可能性がある。通話が混雑しなくなれば、制限を解除する

2021年05月11日

和泉首相補佐官らが主導した新型コロナワクチン1日1万人接種は民間へ丸投げ!

和泉首相補佐官らが主導した新型コロナワクチン1日1万人接種は民間へ丸投げ!
やはりヨシ、ガースー菅義偉ポンコツ総理には何のアイディアもなかったということだ。
総理も神奈川県つながりの和泉首相補佐官に丸投げ。
しかし、これで実現するのであれば、それはそれでいいのではないか?
何しろ今の状況は輸入したワクチンがあまりまくっているのげ現状。
リスクの高い高齢者には一か八かでもいいのでワクチンを打って欲しいというのが政権の願いだろう。
Cold.gif

Yahoo!より、
【独自】高齢者1万人「接種センター」 日本旅行、人材派遣会社に約37億円で自衛隊が“丸投げ”〈dot.〉
5/10(月) 17:49配信
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1b6ed5c5d0a67170941bd4eb95976e63758318
記事より、
内閣支持率の急落が止まらない菅政権が急きょ、ぶち上げた高齢者に対する「新型コロナワクチン1日1万人接種」計画だが、担当の自衛隊だけでは人手が足りず、人材派遣会社や日本旅行などに約37億円で“丸投げ”していたことがAERAdot.編集部の調べでわかった。
 防衛省関係者はこう説明する。
「自衛隊の看護官の人数が圧倒的に足りないので、外注する形で集めることになったんです。菅首相がワクチン接種は『自衛隊がやる』と宣言はしたものの、結局は民間看護師、しかも非正規雇用の方を大量動員してやっつけで進めるしかなかったということです。この計画は菅首相の側近の和泉首相補佐官らが主導し、詳細を詰めぬまま、メディアに大々的にぶち上げられました。だが、ワクチンを所管する厚生労働省や内閣府、内閣官房などには何のノウハウもなく、困り果てていた。自衛隊に押し付ける形になりましたが、結局、看護師派遣や接種会場の受付などロジも含めて人材派遣会社、日本旅行、東武トップツアーズなどに約37億円で”丸投げ”となりました」
 事業主体となる自衛隊によると、一般競争入札の公示が出されたのは5月3日、入札日は9日だった。募集人数は看護師200名で、「納期または工期」については5月17日から8月24日までとなっている。入札金額は約6億9千万円(税抜き)だという。
 だが、受注企業が決まってからわずか8日で200人の看護師を集めるというのは決して簡単ではない。
「東京、大阪の両会場の運営、設営、受付から高齢者の案内などのロジも旅行会社2社へ計30億円で”丸投げ”です。急ぎの発注だと、建設工事もそうですが、相場より高額になります。東京センターの設営ロジの元受は日本旅行です。大阪センターの元受は東武トップツアーズです。両センターとも元受から孫請けの複数の人材派遣会社がインターネットで求人募集をかけています」(前出の防衛省関係者)

2021年05月10日

内閣府不支持率が支持率を上回る!もうヨシ、ガースー菅義偉政権も終わり!

内閣府不支持率が支持率を上回った。
もういい加減ポンコツ独裁者のヨシ、ガースー菅義偉政権も終わりだろう。
起死回生は東京オリンピック2020開催中止宣言??
自民党としても早くトップのマリオネットの首を挿げ替えることが急務だ!
Say-no.gif

Yahoo!より、
政府のコロナ対応「評価」最低23%、内閣支持43%・不支持46%…読売世論調査
5/9(日) 22:05配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/326a3027ccaf079a29b2c4d63de6677918408375
記事より、
 読売新聞社が7〜9日に実施した全国世論調査で、新型コロナウイルスを巡る政府の対応を「評価する」との回答は23%(前回4月2〜4日調査35%)に下がり、同様の質問をした昨年2月以降で最低
 「評価しない」は68%(同59%)で、最も高かった。

 菅内閣の支持率は43%で、前回の47%から4ポイント低下。不支持率は46%(前回40%)で、2月以来3か月ぶりに不支持が支持を上回った。


 東京都や大阪府など4都府県の緊急事態宣言について、政府が愛知県と福岡県を追加し、期間を今月末までとしたことについては、この期間が「短すぎる」43%、「適切だ」39%、「長すぎる」8%だった。

 政党支持率は、自民党37%(前回39%)、立憲民主党7%(同5%)などの順で、無党派層は44%(同43%)


動画部門で1位となりました。ご覧いただいている方々に感謝!
棒人間ニュース〜今日の気になるニュース〜
http://fanblogs.jp/mobilera82/
ブログカテゴリ 動画 :1位 / 3002ブログ中
ブログランキング36位

2021年05月09日

日本はまさにパンデミック!水際対策の不備は菅義偉総理個人の責任だ!

日本はパンデミック。
完全に第4波。
イギリス株、インド株といった変異株を外国人の入国を許し続けて、今に至る。
すでに市中感染している。
大勢の人が亡くなることになる。
責任者である、独裁者、すべてを自分でき決めるガースこと菅義偉という個人の責任だ。
Pandemic.gif

Yahoo!より、
全国7043人感染 13道県で過去最多
5/8(土) 18:37配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/95244c964ecf63d9aae93985f0a98fa2ac1f68f5
記事より、
NNNのまとめによりますと、8日午後6時30分現在、全国で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は7043人となっています。一日の感染者数が7000人を超えるのは1月16日の7042人以来で、2度目の緊急事態宣言解除後最多
また、これまでに北海道、群馬、新潟、石川、愛知、滋賀、岡山、香川、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分の13道県で一日あたりで過去最多の感染者が確認されています。


祝1位!いつもご覧いただきありがとうございます。動画部門で1位となりました。引き続きよろしくお願いします。
棒人間ニュース〜今日の気になるニュース〜
http://fanblogs.jp/mobilera82/
ブログカテゴリ 動画 :1位 / 2997ブログ中
ブログランキング46位

2021年05月08日

スパコンなど使わないでもつばを掛け合えば感染するだけ、それだけ!!

スパコンを使う前に分かっている話。
近い距離でマスクなしでつばをかけられれば感染する。
それだけの話。
隣とかいう話ではなく、単純に距離の問題だ。
正面よりも隣を向いて話すほうが距離は近い・・・当たり前の話過ぎてナニコレ?
バカにした話。
spit.gif

Yahoo!より、
スパコン「富岳」が検証 「座る場所」と感染リスク
2020/10/14(水) 22:09配信
日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/910089ae4da4d6f8f870839d714e6035c34a8eff
記事より、
「 GoToイート」も始まり、年末に向けて会食の機会も増えるとみられますが、世界一になった日本のスーパーコンピューター「富岳」によって、座る場所も大切だということが分かってきました。
会食での感染事例
まずは、食事を目的とした「カウンター」がある店で感染した事例です。コロナの発症者はカウンターの真ん中に座っていて、この人から感染が広がったと考えられています。感染したのは、「右隣の人」「1人挟んで左の人」「店員さん」の3人でした。
原因の1つは、全員マスクを着用していなかったこと。
また、知らない隣の人とも気軽に会話する雰囲気のお店だったことから、会話をしながら食事をしていたということです。

飲食店でマスクを外して会話すると飛沫がどうなるのかスパコン「富岳」でシミュレーションを行い、検証しました。
4人がけのテーブルで感染者が他の3人に同じように均等に話しかけたとすると、「正面」の人には口から出た飛沫のおよそ5%が届きました。
これに対し、「隣の人」に到達した飛沫の割合は25%以上でした。正面の約5倍という結果になりました。そして、一番少なかったのは「斜め前の人」です。真正面の人と比較すると4分の1程度でした。
正面だと思った人も多いかもしれませんが、感染者がみんなに均等に話した場合、やはり隣に座っている人が一番飛沫を浴びます。最も少ないのは「斜め前の人」ということになりました。
なるべくお互いの方を向いてしゃべらないことが大切です。また、食べ終わったらすぐマスクをすることが必要です

ヨシ、ガースー菅義偉という人間は国民の命よりもオリンピック優先!許されない!

菅義偉、人として終わっている。
緊急事態宣言で国民の命を守るのかと思うが、どうもそこには感心がないようだ。
何しろ一番肝心なのは水際対策。
オリンピック関係者を海外から多数入れるなんて狂気の沙汰だ。
なぜ、このパンデミックの中で、それも自分自身が水際対策を無視するように指示してどんどんイギリス株、インド株を日本に持ち込んでおいて東京オリンピック2020が安全に開催できるなんて言えるのだろう。
まともな頭を持っているなら、決してこんなことは言えないだろう。
すでに異常としか言いようがない。
独裁者ヨシ、ガースー菅義偉総理は極めて危険だ!
Coughing.gif

Yahoo!より、
東京五輪「開催できるのか、開催していいのか」と問われ菅総理「国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現することは可能」
5/7(金) 19:49配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9eab1b8b1119feac1b6d774f1dfd52ba0b4ac3
記事より、
 政府は東京都、大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に11日までを期限として出されている緊急事態宣言について、感染が急拡大している愛知県と福岡県も対象に加えたうえで、31日まで延長することを決定した。また、宮城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛媛県、沖縄県を対象とする「まん延防止等重点措置」については、宮城県を11日までで解除し、新たに北海道、岐阜県、三重県を加え期限を31日まで延長すると明らかにした。
 菅総理に対して、記者団が東京五輪・パラリンピックについて「開催できるのか、開催していいのか。国民の間にも、アスリートの間にも不安や疑念が広がっている。どのような感染状況になってもIOCが中止を判断しない限り、日本政府として開催に向けた取り組みを続けるという立場は変わらないのか。国民の命とくらしを守ることと、五輪・パラリンピック開催の両立は可能なのか」などと述べ、決意と責任について認識を問う場面があった。
 そのことについて「まず、東京五輪の開催について心配の声が国民の皆様から上がっていることについては承知している」「現在の感染拡大防止に全力を投入していく。選手や大会関係者の感染対策をしっかり行っていく。そうして、国民の命と健康を守っていく。これが大事だと思っている。訪米した際、ファイザーから東京五輪の各国の選手などに対して、ワクチンを無償で提供したいとの申し出があり、IOCと協議の結果、各国選手へのワクチン供与が実現することになった。さらに選手や大会関係者と一般の国民が交わらないように、滞在先や移動手段を限定したい。選手は毎日、検査を行うなど、厳格な感染対策を検討している。こうした対策を徹底することで国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現する。このことは可能と考えており、しっかり準備をしていきたい。このように思います」と

2021年05月07日

森友事件で自殺した赤木さんの残したファイルを今まで財務省と政権は隠蔽!?

森友事件で自殺した赤木さんの残したファイルを今まで財務省と政権は隠蔽!?
なぜここまで時間がかかったのか説明が必要。
過去に関わった人間に全て聴取をすることが必要だ。
明らかな隠蔽工作。
Arrested.gif

Yahoo!より、
森友改ざん訴訟 国が「赤木ファイル」の存在認める 6月開示へ
5/6(木) 17:12配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/19387c4a1911d06be6d0c5aa42c2ca49745933f2
記事より、
 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、財務省の決裁文書改ざんに加担させられたとして自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)の妻が国などに損害賠償を求めた訴訟で、国は6日、赤木さんが改ざんの詳細な経緯を職場で記したとされる文書の存在を認め、開示する方針
 国側はこれまで文書の存否を明らかにしてこなかった。

 国側は妻側に出した書面で、文書を6月23日の口頭弁論で提出すると説明。開示の範囲について「マスキング処理はできる限り狭いものとする予定だ」と

 文書は「赤木ファイル」と呼ばれ、財務省や近畿財務局での指示内容や改ざん前後の記載の比較などがまとめられているとされる。赤木さんの精神的苦痛の立証に不可欠な文書だとして、妻雅子さん(50)が2月、文書の提出を国に命じるよう大阪地裁に申請。地裁は国側に対し、5月6日を期限に書面で回答するよう求めていた。