アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2017年04月18日

民進党が泥船なのは誰もが分かっていることで、長島議員に限ったことではない

職業としての国会議員。
やはり国会議員の定数はもっと削る必要がある。
二大政党もなくなったなかで、小選挙区制を維持している以上は、これだけの数の国会議員は不要だ。
民進党分程度はいつでも削れる。
今後は議員定数の話が国会の焦点にしなければならないだろう。
Yahooより。
“離党するする詐欺男”長島昭久氏がついに民進離党したワケ
文春オンライン 4/13(木) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00002109-bunshun-pol
記事より、
「そもそも、共産党との共闘路線は今に始まったことではない。昨年9月の代表選で出馬に意欲を見せたが、推薦人が集まらず早々に撤退。党内で5人程度のグループを率いていましたが、展望が開けない中、今が好機と見たのでしょう」(民進党関係者)・・・
最終的には自民党に入党したいわけだ。
新党でないと民進党の比例区から出たために違う党には行けない。
新党は例外だから新党結成に参加したいという虫のいい話。

明治時代の熊本での地震のデマは、昨年の前震を本震と間違えた気象庁のデマに比べればはるかに可愛いものだ。

明治のデマのいいところは、死者を増やす方向ではないこと。
避難を促す内容だったからだ。
また、地震と火山は当然関係するもの。
平成の昨年のデマは気象庁が発表したものであり、罪は重い。
余震だから震度7は来ないだろうと自宅に帰った人が「本震」で亡くなったというのは事実だ。
地震はいつ起こるか分からないし、また、いつ収まるかも分からない。
逃げるが勝ちということは地震に対しては明らかにあるのだ。
Yahooより。
「火山が爆発する」明治の熊本地震でもデマが蔓延していた。見つかった当時の記録
BuzzFeed Japan 4/18(火) 6:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010000-bfj-soci
記事より、
震災日記を読むと、「火山が噴火する」「また大地震が起きる」「軍隊が逃げ出した」などという根拠不明の「デマ」が蔓延し、市民が大混乱に陥ったことが伝えられている・・・
地震と火山の噴火は密接に関連するので、必ずしもとんでもないデマとは言いきれないだろう。
また、また大地震が起きるというのは、直近の熊本地震では、むしろ正しかった。
熊本市の大西市長のSNSなどが取り上げられているが、この一番の深刻なデマ、本震やっぱり、前震でした、について適切にツイートすることができたのか?
デマ潰しが出来ずに人が大勢死んだのが熊本地震の顛末だ。

岡山県は日本で最も天気が良いだけにノー天気で車の運転でも日本一ウィンカーを出さない県なのだ

日本一ウィンカーを出さない違法運転が横行しているのが岡山県.
岡山県の県民性は、いいかげん.
これは事実だし、車の運転も荒いので岡山ナンバーには注意をしたほうがいい.
Yahoo!より.
「日本一ウィンカー出さない県」皮肉動画で警鐘
読売新聞 4/17(月) 16:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00050052-yom-soci
記事より、
岡山県は「ウィンカーを出さずに車線変更や右左折する車が多い」の項目で、「とても思う」が全国ワーストの53・2%となった。「ウィンカーを出さない」ことへの不満は以前から県警にも寄せられており、2005年には主要交差点の路面に「★合図」という表示・・・
★合図、という他の県民からは決してわからない路面表示があるのが岡山県だ.
岡山がいい加減な例は最近の報道にもあった、
017年04月10日
選挙の誤報にどれだけ責任があるか?
https://fanblogs.jp/mobilera82/archive/4581/0
また、
2016年07月14日
岡山県人の気質はおおらかというかいい加減。晴れの日が多い県だからノーテンキなのだ。ウインカー?ああまあいいよって感じの岡山県民に他県ドライバーは注意が必要だ。
https://fanblogs.jp/mobilera82/archive/3088/0
このネタの繰り返しだ.
ライターの手抜き.

文科省の天下りについて元官僚だけに甘いコメントだが、本当に効くのはポストを減らし組織を解体することだがそれを言わない

本当のことをもっと言ったほうがいいと思う.
Yahoo!より.
官僚的「忖度」の実態を暴く! なぜエリートたちは“筋悪の案件”に自ら飛び込むのか…
週プレNEWS 4/8(土) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170408-00082734-playboyz-pol
記事より、
役所内では「組織のために最後まで口を割らなかった」と評価され、幹部からの信用も格段に高まる。
そして、その報酬はほとぼりが冷めた頃やって来る。「出世コース」への復帰、または特上の天下りポストだ。・・・
ということで、個々人を処分してもしかたがないのだ.
受け皿である組織が存続すれば、個人への処分のいっときで終わる.
しばらくすれば何事もなかったかのようになってしまうのだ.
叩くのは個人だけではだめで、役所のポスト、また、組織そのものを弱体化させるということがもっとも効果的なのだ.