和菓子の文化、味と芸術性は、日本人に馴染みがあり、その延長でこうした菓子が量産されるに至っているのである。
yahooより。
ハイチュウ、ポッキー… なぜ日本のお菓子が海外で人気なのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000017-wordleaf-bus_all
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ハイチュウ、ポッキー… なぜ日本のお菓子が海外で人気なのか?
THE PAGE 6月17日 19時37分配信
フェンウェイパークのハイチュウ看板(森永製菓提供)
森永製菓(東京都港区)の「ハイチュウ」、江崎グリコ(大阪市)の「ポッキー」、明治(東京都江東区)の「カール」など、日本人の多くが子どもの頃から慣れ親しんだお菓子が今、海外の人たちの人気を集めている。どうして今、日本のお菓子が海外で受けているのだろうか?
■メジャーリーガーに愛される『ハイチュウ』
昨年、世界一に輝いたメジャーリーグ・ボストンレッドソックスの本拠地「フェンウェイパーク」。緑鮮やかな天然芝が広がるフィールドと、観客席を隔てるフェンスの一角に、日本人になじみ深いお菓子の赤い看板が掲げられていた。「HI-CHEW(ハイチュウ)」。言わずと知れた、森永製菓のソフトキャンディーだ。
…
日本の菓子のクオリティーは、日本の製品のクオリティーの高さにも通じる。
日本クオリティーにファンがつくのは当然だろう。
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