アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月12日

浅倉カンナは特別扱い、朝倉未来同様にRIZINの貢献者(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。)

浅倉カンナは特別扱い、朝倉未来同様にRIZINの貢献者。
伊澤星花との引退試合は一般には贅沢すぎるが、今のRIZIN女子を盛り上げたのは事実。
しかし、女子格闘家を呼び込んだために、本人は徐々に勝てなくなって、引退に追い込まれたという状態。
目指される選手であった時期があっただから、これくらいの待遇があってもいいだろう。
しかし、アイドルへのインタビューじゃないんだから・・・

Yahoo!より、
浅倉カンナ「普通の女の子に戻る? 本当にそんな感じです」 引退試合で現王者・伊澤星花と対戦【RIZIN.48】
9/11(水) 17:51配信
TOKYO HEADLINE WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/733f926f2955cce345a9ca376ed804e142f9100b
記事より、
 2017年に行われた「RIZIN女子スーパーアトム級GP」覇者の浅倉カンナ(THE BLACKBELT JAPAN)が「RIZIN.48」(9月29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)での伊澤星花(Roys GYM)をもって現役を引退する。引退試合を前にした浅倉にその理由、今後について話を聞いた。

 2016年の年末の大会でRIZINに初参戦。その初戦こそアリーシャ・ガルシアに判定で敗れるも、翌年4月の2度目の参戦でアレクサンドラ・トンシェバに判定勝ちでRIZIN初勝利を挙げると、8月のDEEP JEWELSで石岡沙織を破り「女子スーパーアトム級GP」への出場権を獲得。シルビア・ユスケビッチ、マリア・オリベイラを破り決勝に駒を進めると、大晦日に行われた決勝ではRENAをチョークスリーパーで絞め落とし優勝を果たした。その後も再戦でRENAを返り討ちにするなど女子のエースとして君臨するも、2018年大晦日に行われた「RIZIN女子スーパーアトム級初代王座決定戦」で浜崎朱加に一本負け。2019年8月から2020年大晦日まで4連勝を飾り復活を果たし、2021年3月に浜崎の持つ王座に挑戦するも1-2の判定で惜敗。その後、SARAMI、V.V Meiには勝利を収めるも大島沙緒里、パク・シウには敗れるなど、なかなか突き抜けられない時期が続いていた。

 そんな中、今年7月の「超RIZIN.3」のリング上で引退試合でRIZINスーパーアトム級王者の伊澤と対戦することが発表された。

 8月21日に行われた会見では「もともと長くやる気はなかった」と言っていましたが。
「そうですね(笑)。なんか…若い頃は格闘技を頑張っていたけれど、これだけではいけないなということは昔から思っていて。何って言うんだろう。違うことも頑張ってみたいという思いはあったので」

 若いころ、といってもまだ十分若いんですけど…。
「いやいやいや(笑)、20代前半の勢いに乗っていた時よりは。10代からレスリングをずっとやっているので、格闘技じゃない何かも絶対にしたいなってその時から思っていて。だから“今は格闘技を全力でやろう”と思いながら格闘技を続けていました」

 これから海外の選手とバンバンやっていこうという時期がコロナにぶつかったというように思えるのですが。
「そうなんです」

 そこで目標とする戦いができなかったというのも引退の一つの要因に?
「言っていただいた通りで、いろいろな選手とやってみたかったんですけど、なんというか気づいたら『RIZINの門番』みたいな位置になっていたというか。それがちょっとしんどかったところもあったんですが、試合は組んでもらえていたし、今思えばちょっと関係あるかもしれませんが、悔いはないです」

 次の目標は頭の中に? 何かやりたいことは決まっている?
「正直、明確にはないんですが、とりあえずは今まで格闘技をずっとやってきたので、女子したいです(笑)」

 今までは女子を楽しめていなかった?
「格闘技のない生活って送ったことがないんです。例えば、今までは毎日練習に行っていましたけど“練習に行かなきゃ”という感情がなくなるわけじゃないですか。ずっと運動して動いていたので、まずは女子を楽しんで。でもリアルに次にやることを見つけないとなと思っているので、それは引退してからですね」

 古い言い回しですが「普通の女の子に戻る」ってことですか?
「そうですね(笑)」

 結婚引退では?
「すごく聞かれるんですが(笑)。全然そんなのではないんです。本当にシンプルに“格闘家としての浅倉カンナは最後でいいかな”と自分で決めたことなので、そこは誰かが影響しているとかではないです」

コメント

浅倉カンナ選手は、RIZIN女子格闘技の発展に多大な貢献をしてきた選手であり、その引退試合が伊澤星花選手という現王者との対戦であることは、非常に贅沢で特別な扱いだと感じます。しかし、彼女が女子格闘界を盛り上げてきた功績を考えれば、このような待遇は彼女にふさわしいものでしょう。残念ながら、より強い選手たちが増え、彼女自身が勝ち続けることが難しくなり、引退を決断せざるを得なかったというのも自然な流れだと思います。

また、インタビューの内容が格闘家としての彼女の道をしっかりと振り返る一方で、少しアイドル的なインタビューにも感じられる部分もありましたが、これは彼女が多くのファンに愛されている証拠でもあるでしょう。引退後は「普通の女の子に戻る」という言葉通り、新しい人生を楽しんでほしいですし、彼女が次にどんな道を進むのかも楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12702886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。