そもそも、この車内販売。
JRの新入社員の研修みたいなものと思っていたから、無くなることについては、そうですか、という感想しかない。
今では、ホームにも十分な売店があるし自動販売機もある。
もし、JRがサービス水準の維持を考えるならば飲み物の自動販売機を設置すれば良い。
そのことでほとんどのニーズは満たされるだろう。
記事にあるように、たかが車内販売、ワゴン販売終了に、肩を落とす、ような人はいないはずだ。
なお、グリーン車でのサービスは継続という話もあるそうだ。
Yahoo!より、
新幹線ワゴン販売終了に惜しむ声 「必要性感じない」とも
8/8(火) 20:15配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4960363efa0a1caaf65391dbe049243fb1e40e9
記事より、
東海道新幹線で飲み物などを提供する車内ワゴン販売が10月末で終了することに、利用者からは惜しむ声が聞かれた。一方、ホームなどで買い物できることから「車内販売の必要性を感じない」と理解を示す人もいた。
山口県光市の祖父母方への帰省で新幹線を利用する高校生樫原秀太さん(17)=愛知県岡崎市=は「移動距離が長く、途中で冷たい飲み物やアイスクリームが買えるのはありがたかったのに」と残念そう。岐阜市の自営業北川恵理さん(28)は「乗車前に時間がなくてもコーヒーやサンドイッチを買えて良かった」と語った。
東京都中央区の会社員岡村遼さん(34)も「新幹線に飛び乗り、仕事終わりの一杯を飲めなくなるのは残念」と話し、「車内で買うアイスとホットコーヒーはちょっとした自分へのごほうびだったのに」と肩を落とした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image