販売は日本などでは年末までにとなっている。
以下は直接的な話題だが、一理ある。
Yahoo!より、
「飲めばトイレ行き」…スタバ新メニュー、風味よりトイレが話題に
4/12(水) 11:34配信
朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd88ed54ee61f1ee3a14e64cdd5769c53e5e0990
記事より、
世界的なコーヒーチェーン店・スターバックスが大胆な試みとして発売した新しいコーヒー・メニューについて、「排便を過度に促進する」という困惑の声が上がっている。米CNNが10日(現地時間)、報道した。
報道によると、「オリーブオイルが入ったスターバックスの新しいドリンクメニュー『oleato(オリアート)』を飲んだところ、トイレに出入りすることになった」というレビューがインターネット・コミュニティー・サイトなどに相次いで寄せられているとのことだ。
あるバリスタは、スターバックス関連コミュニティー・サイトに「チームの半数が昨日、試飲をしたが、その一部はトイレを探していた」と書いた。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ツイッター」にも「スターバックスのオリアートは腹痛を起こす」という不満が相次いで寄せられているという。
コーヒーにオリーブオイルを入れて作ったオリアートは、スターバックスが今年2月、イタリアで初めて発売し、現在は米シアトル、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨークなど一部店舗で販売されている。
スターバックスでは健康にもいい、新しい風味のメニューで、コーヒー業界の勢力図を塗り替えるものと期待していたが、実際の反応は「トイレの話」がメーンとなっている状況だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image