ワークマンもここへ参加するという。
Yahoo!より、
ワークマン、「東京ガールズコレクション」への参加を発表 若年層への訴求を狙う
ITmedia ビジネスオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/d97dcd3816e3a562b57f283da7694af6a649e9eb
記事より、
ワークマンは1月26日、「東京ガールズコレクション2021 SPRING/SUMMER」(TGC)にパートナーとして初参加すると発表した。YouTuberやブロガーなどの「アンバサダー」と共同開発した商品を展開している同社。若い女性から支持を得ているTGCに参加し、トレンドに敏感な若年層への訴求を図る。
ワークマンは18年9月に「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」を出店。製品の機能性や価格などがSNSなどで紹介され、ワークマンプラスの来店客は5割以上を女性客が占めているという。また、20年10月には商業施設「コレットマーレ」(横浜市)に「#ワークマン女子」を出店。「インスタ映え」する店舗づくりを進め、開店初日には3時間待ちの行列ができるほど話題を集めた。
しかしワークマンの広報担当者は「若年層への訴求には課題があった」と話す。ワークマンの製品を使用する女性は40、50代が中心で、20代女性は全体の1割以下だという。そこで、インスタ世代の女性やトレンドに敏感な若年層への訴求を目指し、TGCへの参加を決めた。
3月には、東京スカイツリーに直結する商業施設「東京ソラマチ」(東京都墨田区)に2店舗目となる#ワークマン女子の出店を予定してる同社。メインターゲットである職人向けの商品を中心に扱う「ワークマン」の混雑解消や、若年層への訴求に向け、都心駅の近くや路面店を中心に#ワークマン女子の出店を進め、2040年をめどに全国900店舗へ拡大する方針だ
タグ:ワークマン
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