新しい生活様式でもオンライン飲み会は推奨されている。
だが、もう少し普及するような仕組みがあってもいい。
オンライン飲み会に田中みな実が登場するサプライズがあってもいい。
ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BARにも登場するのでは?
Yahoo!より、
要請が続き業務用料飲店は混乱
席をパーテーションで区切り、「新しい生活様式」に対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/8218ce111ffed18d3adfcd3f12cdb118ae054a6d
記事より、
酒類市場に新型コロナ禍の影響が目に見えて現れたのは2月。国内で初めて感染者の死亡が明らかになり、専門家会議が動き出した。27日には安倍晋三首相が全国の小中学校に対し臨時休校を要請。翌日には北海道知事が全国に先駆けて「緊急事態宣言」を発するなど急展開した。
居酒屋は、密閉空間・密集場所・密接場面のいわゆる三密になることが多い。クラスター(集団)発生のリスクが高いとされ、来店客が減少。店舗の休業が広がり、業務用市場はエンターテインメントや観光などと同様、苦境に立たされることになった。
巣ごもり需要でオンライン飲み浸透
アサヒビールはオンラインイベントを5月に4回開催
緊急事態宣言下で外出自粛が広がる中、酒類関連で最も話題となったのはオンライン飲み会だろう。料飲店の営業自粛要請が広がる中で、ズームやチームスといったパソコンの会議用アプリケーションを使うことで、直接会うことなく自宅にいながらにして飲み会を楽しめるというもの。企業の会議後の懇親会から、より身近なスマホのアプリLINEのチャット機能を使った個人の間まで若年層を中心に幅広く実施された。
メーカーではアサヒビールが1000人を対象としたオンラインの架空バー「いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を4月下旬の土曜夕方に初開催。以降、内容を変えながら5月末までに計4回実施した。
白石麻衣など同社のCMキャラクターを務める著名人が参加する回もあり、応募者が多いのが特徴だ。内容も参加者全員での一斉乾杯、酒に関するクイズなど毎回内容をブラッシュアップしながら実施を続けた。
キリンビールは「一番搾り」を、タレントの指原莉乃と田中みな実がオンライン飲み会で楽しむWeb動画を配信。離れていても誰かと「おいしい!」を共有する日常的な楽しさを描き、自宅でも「ビールのある幸せな時間を実感してほしい」とのメーカーとしての思いを込めた。
サッポロビールはその名も「オンライン飲み会」として、有名飲食店などとコラボして展開。「ヱビス」に合うメニューを考案した店との対話やサッポロライオンの銀座七丁目ビヤホールからの音楽演奏を配信。
参考)
700人のオンライン飲み会 乃木坂46白石麻衣のおつまみは豚カツ「がっつり系好き」「最近動物のゲームを…」
5/31(日) 20:22配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e756d1166cc02067e409bf9321b92004110640d
記事より、
乃木坂46の白石麻衣(27)、お笑いコンビ「霜降り明星」、アサヒビールイメージガールの高田里穂(25)が31日、オンラインイベント「いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」に参加
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image