なお、オリオンビールのストロング系はレアアイテムとなっている。
誰が真っ先に買い占めてオークションなどで売りさばいているのだろうか???
オリオンビール WATTA 雪塩シークヮーサー 6% 350ml×24缶 価格:3,890円 |
Yahoo!より、
オリオンビール社長が語る、ストロング缶をやめた理由「黙っていられなかった」
6/18(木) 8:46配信bizSPA!フレッシュ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fec61766aeac598636aabe7c0519c078173cf71?page=2
記事より、
販売終了したストロング系「WATTA STRONG」
早瀬:また、ここ1年間で、ライザップとコラボレーションした「FITTER」をはじめ、健康的にお酒を楽しんでいただくにはどうすればいいのかということを考え続けており、問題意識の共有もできた。もちろん、売上を気にする声は上がったのですが、社内ではこういった流れがありましたので、結果的にSTRONG販売終了の決定は、すんなりと受け入れられました。
早瀬:オリオンビールは大手メーカーと比較されることもありますし、本社のある沖縄では大きなブランドです。ただ、私はここに着任してから社員に伝えているのですが、我々はベンチャー企業だと考えています。
オリオンらしさとはなんのか、それは4大メーカーに追随することではなく独自の路線を進んでいくこと。こういった考えのもと、いち早く、ストロング系チューハイ販売終了に踏み切ったのです。
また、新型コロナウイルス流行にともない、宅飲みする方も増えています。宅飲みの場合、どうしても飲む量が増える。そこで、我々は“罪悪感なしに”といっておりますが、健康的にアルコールを楽しんでいただくための飲み方を提案していきたい、またお客様と一緒に勉強していきたいとも考えています。
一方では過去には日本一長寿の県といわれた沖縄ですが、その現状は変わってしまっていいます。豊かなお酒の文化、健康問題、この両立をどのように考えていくのか。そしてより健康的なお酒との付き合い方とはなんなのか。そしてそこから生まれる新たなアルコール文化の発信、これができればと考えています
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image