ばからしくてやってられないというのが実情だろう。
資本主義社会なのだから給料や昇進の扱いは実社会に影響を及ぼす。
適当なことをしゃべっていれば金になる文系の脳タリンと、額に汗流し技術で対応するエンジニアと比べたら、どう考えても割が合わないのがエンジニア。
森永卓郎だってもともとは東大理科U類、女抱きたさだけで入学後文科U類にわざわざ転部したほどだ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071000922
同一部品が破損繰り返す=ピストンも割れる、JR特急出火−北海道
北海道八雲町で6日、走行中のJR函館線特急北斗14号が出火した事故で、エンジン近くにある部品「スライジングブロック」が破損し、エンジン内部のピストンなども割れていたことが10日までに、運輸安全委員会の調査で分かった。
今年4月に出火事故を起こした北斗20号でも、スライジングブロックが折れていたことが分かっており、安全委は関連を調べる。
スライジングブロックは燃料噴射ポンプ内の金属製の部品で、エンジンへの燃料供給量を調節する。北斗20号ではこれが折れ、燃料が大量に流入、エンジンの異常回転が出火につながった可能性が指摘されている。
JR北海道は4月の事故後、北斗14号を含む同型の36両で、スライジングブロックを新品に交換したばかりだった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image