騙しているのは財務省と、その嘘にのった安倍政権だ。
馬鹿だから財務省の官僚にいいようにされるのだ。
財務官僚のゲームなのだ。
絶不況のなかで果たして消費税増税ができるか?
そういうゲーム。
世の中なんてそんなくだらないことで決まっているのだ。
Yahoo!より、
消費増税「駆け込み需要なし」7割 大商調査
10/18(金) 21:35配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000631-san-bus_all
記事より、
大阪商工会議所が消費税増税の影響について会員企業を対象に調査したところ、7割が「駆け込み需要は発生しなかった」と答えていたことが18日、分かった。一方で、4社に1社は消費税引き上げによる業績への悪影響を懸念していることも判明。大商では企業への影響を継続して確認していく。
調査は消費税が増税されてから約1週間後の今月7日から15日にかけて大商会員企業1213社を対象に実施。うち249社から回答を得た。
調査によると、駆け込み需要は「発生しなかった」が71・5%で多くを占め、大商では「政府のキャッシュレス決済によるポイント還元政策などが効いたのでは」ないかと分析。ただ、消費税増税により業績への「悪い影響がある」と答えた社も26・9%になることも判明。うち85・1%が「景気や消費マインド悪化による売り上げの減少」を懸念しており、飲食業を営む企業からは「消費者にとって、10%という数字はインパクトが大きい。消費者マインドに悪影響を及ぼす」との声もあがった。
業績への影響について「わからない」と答えた社も22・5%に上っていることから、調査結果を公表した大商の尾崎裕会頭は「増税直後の調査結果なので、今後、影響がどう広がっていくか引き続き注視しなければならない」と話した。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image