アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月28日

民主党の細川大臣が当時構成労働相でユッケを提供禁止にした戦犯

民主党政権のデタラメさを示す事件がユッケ事件だ。
この事件は、デタラメな一業者の展開する、えびす、という焼き肉やの起こしたユッケによる食中毒事件。
あくまで事件なのだ。
犯罪的な事件。
これに過剰反応して土下座した素人政治家が民主党の細川大臣だったというわけだ。
犯罪があるたびに一般的には問題がないことに規制をかけ、その規制があまりにも厳しくて実質、普通に衛生的に提供してきたユッケもすべて提供できなくするという暴挙を行ったのだ。
あり得ないの一言。
これが民主党の正体なのだ。

Yahoo!より、
シリーズ現場から、平成の記憶 問われた食の安全 遺族胸の内語る/富山
3/27(水) 10:13配信 チューリップテレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00010004-tuliptv-l16
記事より、
・事件が起きたのは平成23年(2011年)4月。
 富山や福井など4つの県の「焼肉酒家(やきにくざかや)えびす」の店舗で、生肉のユッケを食べた216人が食中毒となり、そのうち5人が死亡しました。
 事件から8年たった今遺族の一人はこう語りました。
 「私にとっての8年間は、ずっとつらっかたような気がします」
・8年前の4月、長女の誕生日に家族で「えびす砺波店」を訪れ、ユッケを食べた妻と義理の母が死亡、長女と長男も意識不明に陥りました
・生肉を提供する際の国の『衛生基準』に法的な強制力がなかったことが、その背景にありました
・「食の安全」に責任を持つべき厚生労働省は当時、罰則を持った法的規制を導入することを怠ったことの非を認め、陳謝。
 「法律的な強制力があるような形に行政がでいていれば、こういうことが起こらなかった。これは私も率直にそう思います」(細川元厚労相)
・肉の表面の加熱が義務付けられるなど厳しい基準となったことで焼肉店からユッケが姿を消しました

犯罪者はゼロにはならないの自明。この場合の死者は5名だ。
犯罪が起きないように、ユッケについてのような規制をしたら、それこそ、すべての薬の認可には膨大な時間がかかるだろう。
まったく、行政をしたことのない素人政治家が大臣をするとろくでもない話となる。
自民党の時代にできなかったのは、できないからであって、やってはいけないからだ。
ただ対抗する、違いを見せるためだけにやったことは、ユッケを焼き肉屋さんから追放するということだけ。
これがやっていいことなのか分からないのが悪夢のような民主党政権だったのだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8674099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。