儲かった分だけ配分する仕組みで行えばよく、NPOではない、会社でもない形が最適だ。
Yahoo!より、
ファミマ、ローソンが撤退。現場が限界を迎えていた「ネットスーパー事業」の実態
11/21(水) 6:10配信 週プレNEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181121-01075810-playboyz-bus_all&p=2
記事より、
・「ネットスーパーには過疎地の高齢者の救済という"建前"があり、撤退すれば企業イメージにも関わる。引くに引けないというのが流通各社の上層部の本音だったでしょう」
・流通各社からすれば、この物流費の高騰は自社ではどうにもできない外的要因で、『仕方なくネットスーパーを手放す』理由として十分な説得力を持つ。今後も撤退の動きは続くでしょう」(業界紙記者)
参考 所謂、生協
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikyou/index.html
共同購入事業が基本となる
https://www.tokyochuokai.or.jp/seturitu/kumiaisyurui.html
https://www.kaonavi.jp/dictionary/llp/
https://sogyotecho.jp/kigyokumiai/?sp=more
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image