そうしたなかで、日大のアメフットの事件が日大ブランドを落とすということは、頭のおかしいマスコミ(?)記者ぐらいしか発想しえないことだ。
アメフットの傷害事件?殺人未遂事件も宮川選手(当時)が1人で実行したもの。
直接相手のQBに触れたのは宮川選手しかいない。
しかも宮川は20歳と成人。
責任が誰にあるのかははっきりしており、日大の指示があったわけでは断じてないのは明らかだ。
日大としては、アメフットで優勝してくれたらうれしいが、そうでなくても別に何ら問題はない。
損得勘定をするのは、宮川本人なのだ。
だから弁護士と相談して損をしないように記者会見を開いて同情を買う作戦を実行した。相当な準備と金を使ってこんなことをしたわけだ。
その理由は、それだけ宮川本人が責任を認めているということなのだ。
日大ブランドをなぜその記者は下げたかったのか?
実は息子や娘に日大に何とか受かってほしいという受験生を持つ親ごころからの発言ではないか?
来年の入試で日大の人気が減れば当然入学しやすくなる。
さらにアメフト部で推薦という形であれば・・・
それを狙ってのことだろう。
良くある株価の操作と同じことをしたと考えると、このバカバカしい日大ブランド論争の意味が分かるというものだ。
Yahoo!より、
渦中の日大を「徹底解剖」 採用試験で圧倒的な強さを誇るのは警察官!〈dot.〉
5/26(土) 16:00配信 AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180525-00000103-sasahi-life
記事より、
・日本大の得意分野を「大学ランキング 2019」から紹介
・警察官1位
・学生数1位
・公務員就職者
・都道府県職員1位
・高校教員1位
・自衛官1位
・国家試験合格
・一級建築士1位
・技術士2位
・人気企業就職者数
・JR東日本1位
・JR東海2位
・OB・OG(政治家、首長)
・市長2位
・OB・OG(社長)
・社長1位
・女性社長1位
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image