そもそも,時間単位の有休を取れるのは公務員と大企業ぐらいのものだ.
それを堂々と見せつけるためのキャンペーンだから目的通りの効果があったわけだ。最初からの狙い通り。
格差を見せつけたい高級官僚の驕り高ぶりの典型的なものだ。政治家もこれにのっかった。
まだ、続けているのが異常。
Yahoo!より,
プレミアムフライデーは失敗?「格差の実情があぶり出されただけ」
12/20(水) 19:51配信 ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00010007-newswitch-bus_all
記事より,
2017年を象徴する出来事のひとつ「プレミアムフライデー」。毎月末の金曜日に早帰りを促し消費喚起と働き方改革を狙ったものの、いずれも成功しているとは言い難い。企業の人材戦略や労働問題に詳しい千葉商科大学の常見陽平専任講師は「日本が直面する格差の実情があぶり出されただけで、本質的な問題解決につながっていないことが最大の要因」と指摘・・・
目的は,世の中やマクロ経済のためではなく,格差を見せつけたい高級官僚の私的な目的なのだからどうしようもないのだ.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image