いきなりはステーキなだけに高級なイメージがある。
しかし、立ち食いはちょっとということで、今はほとんど席がある店になったので、入りやすくなったということはあるだろう。
フードコートへの出店が増えているというのも同じようなことだ。
Yahoo!より、
「いきなり!ステーキ」来年、いきなり店舗倍増計画 社長の強気戦略の成否は?
10/19(木) 10:00配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000500-san-bus_all
記事より、
1号店を銀座4丁目にオープンした平成25年12月以来、牛肉の塊を客の目の前で切り分ける注文方法や、グラム単位の手頃な価格設定が受け、客足を伸ばし続けている。店舗は今年9月に150店(年内に170店超の予定)に達したが、創業者の一瀬(いちのせ)邦夫社長(75)は「平成30年は1年間で200店増やす計画だ」と自信たっぷりに宣言する。実現すれば店舗数は一気に350店とほぼ倍増・・・
今や、「いきなり!」は「コラボしたいチェーンのナンバーワン」(食品メーカー関係者)とまでいわれる。大手コンビニエンスストア「ミニストップ」は、昨年12月に「いきなり!」監修のステーキ弁当など5商品を期間限定で発売。「いきなり!」監修の冷凍食品「ビーフガーリックピラフ」を今年3月発売した日本水産は、スーパーなどの引き合いが殺到して生産態勢の増強を迫られた。今秋以降はスナック菓子とのコラボも相次ぐ。ジャパンフリトレーは特製ソース味の「いきなり!ステーキコーンスナック」など2商品を、おやつカンパニーは「ベビースタードデカイラーメン(いきなりステーキ味・わさびガーリック味)」を売り出す・・・
ということで、コラボ商品が面白い。
フリトレー 肉厚チップス いきなり!ステーキ味 1箱(12袋) 新品価格 |
5袋セット ペッパーランチ 冷凍ビーフペッパーライス 320g×5袋 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image