別に目新しい話ではない。
むしろ、今はどうやって素材を受け取るか、というのが大きな問題だ。
Yahoo!より、
<レシピ付き食材>インスタントじゃない!共働き世帯に人気
8/23(水) 12:01配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000030-mai-soci
記事より、
インターネットで献立を選び、届いた食材で簡単調理−−。レシピ付きで人数分の食材が自宅に届く「料理キット宅配サービス」が人気・・・
75年創業で、全国66のフランチャイズ店を展開する業界最大手の「ヨシケイ開発」(静岡市)は昨年5月、「鶏肉のクリーム煮レモン風味とサラダナンピッツァ」などカフェ風メニューを発売した。高齢化した従来の顧客層より若い世代をターゲットにしたもので、1年余りで700万食を販売。今年7月には「保存料・合成着色料不使用」「安心の国内製造」を売りにしたメニューをスタートさせた。秋には時短をさらに追求したメニューや、離乳食の作り方ガイドを充実させる予定・・・
ヨシケイは前からネットでその日ごとにメニューが選べるシステムを導入している。
料理キット宅配サービスなんて言葉はない。
単に、食材宅配サービス、だ。
わざわざ料理キットという言葉を使うのは、メーカー、ローソンなど、とタイアップしているからだろう。
半年分サービスを記者たちへの見返りか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image