https://youtu.be/X9Gkus1V6wA
典型的な炎上商法。このPRビデオを制作した推進協議会会長は村井嘉浩宮城県知事なのである。
実際に、10日の会見で「 いろいろな意見が有るが、反響の大きさががPRの成功に繋がった 」と村井知事は発言したそうで、宮城県は炎上商法をしてまで観光PRをしているということだ。
ネットでの配信は、話題になれば、それは宣伝だという考え方なのだが、そうなると税金を使うのはいかがかという話になるのもある種必然のこと。
もともとお下劣な方向であるからゆえの、壇蜜の採用。
キャスティングからこうなるのは見え見えの話で、これは、官製炎上商法だ。
Yahooより、
<壇蜜さん動画>投稿サイトから削除へ 宮城県、26日のイベントで区切り
8/21(月) 10:47配信 河北新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000018-khks-soci
記事より、
タレントの壇蜜さん(横手市出身)が出演する仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会のPR動画について、制作を担当した宮城県が近く投稿サイトから削除する方針を固めたことが20日、分かった。推進協議会が「伊達な旅」夏キャンペーン(7〜9月)の一環として、26日に壇蜜さんを招いて開催するイベントを区切りに配信を停止する見通し・・・
壇蜜さんが牛タンやずんだ餅を妖艶な言い回しで紹介するシーンなどが反響を呼び、動画再生回数は300万回を突破。一方で「性的な表現が不快」「税金を使うべき動画ではない」との批判も相次いだ・・・
という曰くつきのもの。
このPR動画の制作は電通、ではなかった。
第一広告社。仙台にある広告会社だ。
http://www.ichico.co.jp/staff/
引っかかっているのは、このPRビデオの、
「宮城、行っちゃう?」
「ぷっくり膨らんだ、ず・ん・だ」
「肉汁トロットロ、牛のし・た」
「え、おかわり?もう〜、欲しがりなんですから」
「上、乗ってもいいですか」
「あっという間にイケちゃう」
といった表現のようだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image