アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月04日
働かないという選択肢はない
BPnetオリジナルコラムにマンガ家西原理恵子さんのインタビューが載っていました。

彼女のファンというわけではありませんが、「まあじゃんほうろうき」とか「恨ミシュラン」なんかを暇つぶしに読んだことがありました。その当時は変わっているけれど面白い作風だなあというくらいの感じでしたが、数年後やっぱり立ち読みした(^^;「毎日母さん」は、この人こんなマンガも描けるんだといういい意味で期待を裏切られたことを覚えています。
どの作品も西原理恵子という人間がありのままに表現されているように思えます。その辺が読者をひきつけている魅力なのかもしれません。

彼女の生き様を真似られるわけではありませんが、毎日を前向きに生きていく姿勢には学ぶべきところがあります。(ちょっと大げさかもしれませんが)
今度地元の図書館にある西原作品を読んでみようと思います。

【広告】


2009年06月01日
みきぱぱバーチャルファンド5月月次報告
クライスラーに続き、GMも連邦破産法の適用を申請しました。
これによりGMはきびしい再建の道のりを歩むことになるわけですが、その影響はまだわかりません。
市場はすでに織り込み済みのようですが、自動車大手2社が再建に失敗すれば、アメリカ経済に大きな打撃となることは必至でしょう。まだまだ予断を許さない状況といえます。

さて、みきぱぱバーチャルファンド5月の結果です。
TOPIXが116.6%だったのに対し、本ファンドは112.3%という結果になりましたが、先月よりわずかですが差を縮めています。
またすべての銘柄が先月よりも上昇しています。日本市場にも薄日が射してきたといえるでしょうか?
知らない間にスタート時点の取得単価を20%以上上回る銘柄が3つもありました。(^^;
そろそろ別な割安株を探してみようかなと思っています。
セブン銀行も損切りはしばらくの間はしなくてすみそうです。
しかし不思議なのは、オリエンタルランドです。もう少し上昇してもいいように思えるのですが???業績も順調だし、新型インフルエンザの影響もたいしてなかったのになぜだろう。

【広告】
【数量限定】レアモルト
ザ・マッカラングランレゼルバ12年





<< 前へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。